※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方に質問です!上の子の小学校がプールの時間が2…

小学生のお子さんがいる方に質問です!
上の子の小学校がプールの時間が2時間あります。休憩もなしだったそうで、熱中症など心配してます。
みなさんのお子さんの学校は、どんな感じですか??

コメント

ラティ

こちらの学校では、プールは学校にはなくて…近くの屋内プールにバスで通ってるので時間的には2時間とってますね🙌
屋内というのもありますが、そのあたりは先生も配慮してると思います🤔

  • nnn

    nnn

    そうなんですね😊移動時間も兼ねての2時間なんですね!コメントありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

小学校の授業で2時間ぶっ通し、外に居て休憩なしはないと思いますよ…
1限って45分授業ですよね?

運動会練習などを続けてしたりしますが、それでも給水時間・休憩時間が挟んであるはずです。

お子様の言ってること、本当なんでしょうか?

ちなみに我が子(小4)も今日、体育プールでしたが1限のみで内容も浅い内容でしたよ。

  • nnn

    nnn

    2時間あるのは本当なんですが、お便りで3.4時間目にあると書いてました!
    私もてっきりトイレ休憩やら給水休憩やらあると思ってたんですが、なかったようで、、さすがに令和のこの時代にそんなことありえませんよね😓
    娘の友達のお姉ちゃんで5年生の子がいるのでその子に会ったら聞いてみたいと思います😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時代、それがもし本当だったら大問題になる気がします…

    • 1時間前
  • nnn

    nnn

    さすがにないですよね😅昭和の部活じゃあるまいし😅

    • 52分前
ユウ

屋外で2コマぶっ通しですよ😊
私自身の記憶もですが、泳ぎっぱなしなんてことはないです😅順番なので、なんなら暇すぎた記憶めっちゃあります😅
あと、暑すぎる日は中止でした。なので1年の時は雨と高気温でほとんどプールなかったです😂

  • nnn

    nnn

    2コマあるんですね!そうですか!自分の時の記憶は全くなくて、、笑コメントありがとうございます😊

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

移動時間、準備体操や着替えの時間を含めての2時間ではないでしょうか?

  • nnn

    nnn

    きっとそうですよね!ありがとうございます😊

    • 52分前
3人☆ママリ

うちは小学校にプールがなくて、低学年は近所の隣の小学校プールへ、高学年は近所の市民プールへ行くんですが、日数も3日間だけで1時間目〜4時間目までです😂
プールのときは大きな水筒を持ってきてください水分補給します!とお手紙に記載されており、休憩こまめにして水分補給してると言ってました🤔
さすがに水分補給休憩はあると思いますけどね💦ふだんの体育の授業でも、水筒持参して飲む時間確保がありますし😅

  • nnn

    nnn

    1-4時間目まではすごいですね!その日はよく寝てくれそうですね🥹
    最近暑すぎるからさすがに休憩時間などありますよね😅

    • 50分前