※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が育休終了で寂しい。一緒に過ごした時間が懐かしく感じる。息子の成長に戸惑いつつ、病院巡りの準備をしなければ。

みんなは今日から子どもが保育園に行って寂しいだろうけど
私は旦那半年間の育休が終わって2人になって寂しい🥲

そりゃ24時間一緒にいてケンカもたくさんしたけど
家に大人がもう一人いるっていいよね🥲
家事をたくさんしてくれて
寝返りももずり這いも同じ瞬間に見られて
平日たくさんおでかけして
一緒に夜更かしして

半年前の元の生活に戻るだけなのに
もう会えないんじゃないかってくらい寂しい🥲
この半年で息子はびっくりするくらい自分で遊べるようにもなって
成長できてないのは自分だけかもって朝から病んでる🤣笑

今から皮膚科耳鼻科の病院巡りだから
しっかりしなきゃ!

コメント

きなこ

家事育児に協力的で素敵な旦那さん、半年の育休を快く取らしてくれた良い職場、全てに感謝ですね🤗

旦那さんの育休は終わっちゃったかもしれないけど、夫婦2人での子育てはこれからもまだまだ続きますし、一緒に沢山のことを共有できることを願ってます🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですよね🥰

私は育休を延長し、息子とふたり生活はまだまだ続きます!これから暖かくなるしもうすぐ歩けそうだし、たくさんおでかけして楽しいことをしていきたいと思います😳

• 4月1日

私も旦那が4ヶ月の育休を取ってくれて今日から息子は保育園、旦那は仕事復帰です。

今まで夫婦2人で息子のお世話をしてきて、思い返せばほんとに楽しかったし助かったなぁと思います。
今日より私のワンオペが始まります。やっぱり大人1人いるだけで喋り相手にもなりますし、ほんとに子育て楽でした。不安ですがお互い頑張りましょう😂

• ママリ

ママリ

4ヶ月とってくださったなら、割と私と同じ気持ちかも?😂

腹立つことも当たり前にたくさんあったけど、思い出すといい事ばっかり出てきますよね😂なによりちょっと洗濯物干す時とかオムツをかえるときにも話せるっていいですよね😂この旦那に対する気持ちや感謝を忘れず、また毎日楽しんでいきたいですよね🥰

• 4月1日