※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達4人で遊ぶ予定で各自集合となりましたが、一部の友達が事前に別の約束をしていることに不満があり、その対応に疑問を感じています。

友達4人で遊ぶ予定があり、各自現地集合となりました。
私が各自で行くの?と聞いたら各自でと言われました。

一人は家の方面が違くて、三人はみんな同じです。
一人はファミリーカーなのでみんなで乗れなくはないですが、その子も乗せて行こうか?ともなかったので、普通に個人でいこうと思っていました。
元々乗せてもらうつもりはないですが笑

もう一人は子供がいないので、その子だけ乗せても良かったんですけどそしたらもう一人の子がえ?ってなるかなと思って何も言わなかったんです。各自でって言われていたので。

その子供いない一人の子と連絡取っていたら、ファミリーカーの子と行く約束をしているとのこと。(ファミリーカーではなく、子供いない子の車で)

その子が最初に各自でって言ったのに、隠れて二人で一緒に行く約束してるっておかしくないですか?

だったらファミリーカーの子も私が一人になるから🚘出すよ!とか言っても良いですよね?言うだけでも!

他にも不満あることがちょいちょいあって、常識的に、
もう会わなくていいかなって思うんですけど、こんなことでキレてる私おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

私なら特に気にならないです😅💦
1人で車で行く方が気楽ですし、じゃあ私は1人で行くね~と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で行くのは全然いいんですよね。
    ただいつもその二人はそうやってやっててわたしには声かけない。私に子供いなくてもそうなんです。
    悪気はなかったとしても私ならそうしないなって思ったのでそもそもの考え方の違いですかね🤔

• 4月1日
ままり

そんなキレる事ですか?
それなら各自でって言われた時に一緒に行こうよ!って言えばいいだけじゃないですか?😅
グループ内でも特に仲良い子同士って普通にそうする事ある気がします。

約束が中止になったと思ったら陰で隠れて会ってたとかだったらムカつきますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車はあと一人しか乗れないので、そしたらファミリーカーの子は乗れなくなってしまうので、そしたらその子可哀想かなと思い、各自なら各自で仕方ないと思っていました。

その子達は仲良いのでそうなのかもしれませんね。

• 4月1日
  • ままり

ままり

そういう感情に振り回されるのは学生時代までかなって思います!
    大人になりましょう👍

• 4月1日

私も特に何も思わないです。コーヒー飲みながらまったり運転するのが好きなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人で全然良いんですよね😔
    ただ後からそこ二人がやり取りしてたと聞くとモヤモヤしてしまい…

• 4月1日

自分が各自で行くのか確認して各自と言われたから余計に他の2人が裏でコソコソ決めてたのが納得いかないんだと思いますが、もともと乗せてもらうつもりがなかったと口では言ってるにキレるのは矛盾してますね😂

でも、他にも不満があったなら(内容にもよりますが)そっちの理由で距離を追いたくなるのは普通だと思いますよ!

今回の車の件だけでもう会いたくないとは私は思わないです。

ファミリーカーってミニバンのことですか?ベビーカーが乗ってたり3列目は跳ね上げてあったりで、定員いっぱいまで載せるのって面倒臭い時もありますよね🤣

主さんは、残された1人がえ?となるのが気になって気を遣って声をかけなかっただけで、他の2人はそこまで気にしてなかっただけだと思います。普通に教えてくれてるし隠してるわけじゃない

退会ユーザー

途中で投稿しちゃいました😂

隠してるわけじゃないですよね!

ファイルカーの友達が一緒に行くことを提案したんじゃなくて、子供がいない友達が声をかけたのかなと思うので、ファミリーカーの友達が私にも声かけますよね!?普通は!みたいなのは求めすぎな気がします。

• 4月1日

退会ユーザー

あと、私的にですけど、わざわざ子供がいない友達の車で行くってチャイルドシートとかジュニアシートを付け替えないとダメだし、その2人面倒臭いことしてるなーって印象です(笑)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね😢
    私は前にファミリーカー乗っていたときにその子達を乗せたりもしていたので、言われても私は子供二人なので乗らないですけど、声くらいかえてもいいんじゃないかなーとか思っていました。
    二人が約束してるのも何か一言あってもよかったんじゃないかなと思って…

まあ全部私の求めすぎなんですけどね😔

悪気はないのかもしれませんが、いつもそうだったり、今までも4人でたまに遊ぶのに3人で遊んでたりとか多々あって、たまに人数合わせか知らないけど私が誘われたりで、最近そのことを和解したばっかりだったので余計ムカつきました。

全然私の基準で考えすぎでした…

• 4月1日
ぴぴ

4人で遊ぶ前後に2人で出かけるとか何か用事があるのかもですね?🤔

裏で別に約束されてたら気分はよくないですけど、
他にも不満あるなら無理に付き合わなくていいのかなぁと思いました😅
今回ももうキャンセルするか、これを最後にするか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳あってそのことが分かったので、それが無ければ言わなかったでしょう…

もうキャンセルして、次からも遊ばないことにしました。毎回毎回嫌な思いしてもうウンザリです😢
    みなさん気にしないみたいなので私が考えすぎなのかもしれないんですけどね😢

• 4月1日
ママリ♡

そんなに気にならないです☺️
各自でって言われても
グループ内でもどの子と仲が良いとかあるし
駐車料金とかもあるから
一緒に行って折半しよーとかかもしれないですし
割とそういうこと多いですが
気になったことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなんですね😔

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

隠れてと言うよりは、話の流れで「じゃあ一緒に行こうかー?」ってなっただじゃないですか?
声をかけてないのも別に悪気があったとかでなく、偶々まだ声かけなかったとか、子連れなら子供の様子もあるから各自の方が楽だと思ったとか。
割と私の友人とは現地集合、でも複数は一緒に来るとかあるので今回のことはあんまり気にならなかったです。

でも、たぶん他のことで色々重なってるから嫌な気分になっちゃったんでしょうね💦
嫌な気分になる友人関係なら切っちゃって良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもいろいろありました。
    私だけ誘われなかったりとか…

なので余計そう思いました。
    みなさんの回答見ていても私だけ気になるみたいですね笑

今回だけではないのでもう付き合いは辞めることにします😔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こう言うのってその出来事だけだと別に大したことなくても、色々他にもあったりすると些細なことで腹立ったりもしますよね!
    ここに至るまで色々あった、と言うことで離れてスッキリしましょ😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺

ありがとうございます😭

• 4月1日
ママリ

私は気にならないです〜💦
主さんはなぜ最初子供がいない友達だけ乗せようと思ったんですか??
みんな子連れで会う予定だったんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車があと一人しか乗れなくて、家も近いのでその子ならのれるかなと思って。
    でもそしたらファミリーカーの子が乗れないので一人になるかなと思って声かけませんでした。

• 4月1日
おブス😁

その2人のやりとりが分からないので、どんな感じで2人で行くことになったのか分からないので何とも言えませんが、各自でって言われても、特に気にしないです💦
1人で行けば、気が楽ですし、一緒に行きたければ乗せて行こうか?ってなりますし、こっちが一緒に行こう!と言ったのに、断って‥ならイラっとしますが🤔
各自で!って言った子も、皆で行くとなると、誰が車出して‥とか色々面倒くさいからじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね😢
    各自でって言った子が大きい車乗ってる訳じゃないし。

• 4月1日

確かに各自でって言ってたのに2人は一緒に行く!ってなってたらモヤっとはするかもしれませんが、別件とかで個別でやりとりしててたまたまそうなっただけかもしれないし、わたしの周りでも結構良くあることなのでそこまで何で!?とはならないかもです💦
もっと10代の時とかだったら怒ってたかもしれませんが、今は1人なら1人でいいやーって感覚に変わりました🤔
でも自分は声かけてあげる側の考えだったら、相手側の行動の理解できなくてもおかしくはないと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまってわけではないと思います😔

私も子供二人いるので誰かに乗せてもらうという風には思わないんですけど、二人でそうやり取りしてるのはないなって思っちゃったんですよね…

• 4月1日
ママリ

確かに普通だったら、自分が各自って言ったのに相乗りすることになったら、もう1人の子に断りを入れるかなと思いますが、そう言うの全然気にしない人って実際沢山いると思います!😥
その辺の感覚が元々合ってないんじゃないですかね?だから前々から色々思うことがあるとか💦
わたしだったらキレると言うか、この人たちはそう言う感覚の人たちだと思って割り切って付き合うか、徐々に距離を置きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔
    自分が各自って言ったのにその本人が一緒に行こうって話ないですよね😔

そうですね…いろいろ感覚が違いますね…
    もう予定もキャンセルして次からはないですね😢
    この前もいろいろあって和解したばっかりでこれだったので…

• 4月1日
あー

いや〜
女ってそうゆうのありますよね💦
仲良い人とみんなで待ち合わせのところに行く。みたいな感じ。
おそらくよく思われてないから一緒に行くほどの仲じゃないとゆーか長い時間はきついなって思われてるんでしょーね。

ショックですが怒りにはならないです。
キレるとかではないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。そもそも三人で遊ぶことが多く、たまに私が誘われるって感じだったので…
    そのことも最近和解したばっかりでのそのことだったのでは?みたいになりました😔

もうちょっと前からいいやと思っていたので会わないことにしました😊

• 4月1日
ばたこ

私は…はじめてのママリ🔰さんタイプです🤣🤣🤣
モヤモヤします‼️
でもここの皆さんの回答を見て…あれ?私おかしいの?って思っちゃいました(笑)
私は同じですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!良かったです😭同じ方いて😭
    みなさん気にならないみたいで私が子供なのかな?って逆に凹んでいました。
    仮に4人が近くに住んでいて二人が一緒に行くならまだ分かりますが、3人しかいないのに2人は一緒って話はおかしいですよね。しかもその子が各自でって言ってるのに😩

• 4月4日
  • ばたこ

ばたこ

私も読んでて…皆さん心が広いなぁと💦
    3人で1人(自分だけ)別にされたら嫌ですよ😭絶対皆さんだって自分が同じ立場になったら多少はモヤモヤすると思います(笑)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

似たようなことありました💧
私はだいぶモヤモヤしましたよ。
車出した方の子は悪気ないですが、同乗した子は昔から私のことが嫌いみたいで仲間外れにしたがるので、またかーって感じでモヤモヤなので
なんか分かります💦