※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の歯磨きについて相談です。息子が歯ブラシを投げるのでシリコンタイプが嫌いかもしれません。子ども用の歯ブラシのおすすめを教えてください。

1歳4ヶ月の息子の歯磨きについて教えてください。
現在、上の歯が4本と下の歯が4本生えてます。

息子にエジソンママの歯ブラシで
自分で磨いてもらってから
仕上げ磨き用のブラシタイプの歯ブラシで
大人が仕上げ磨きしてます。

しかし息子用の歯ブラシを渡しても
最近投げてしまいやらないので
シリコンタイプのものが嫌な時期なのかなと思いました。

子どもが使う歯ブラシでおすすめがありましたら
教えてください。

コメント

ママリ

噛んでしまってすぐダメになるので、1本100円くらいの安いやつ使ってます🤣

  • クリーム

    クリーム

    まだ自分で丁寧に磨くのは難しいですもんね🥲
    大人が使う仕上げ磨き用のブラシを
    奪われた時はカミカミしてすぐボロボロになってしまいます💦

    • 4月1日
ままり

娘は歯が生えだしたときから、クリニカの歯ブラシを持たせてました😊(写真左)
持ちやすい素材で、歯が少ない子には磨きやすかったのでよく使ってました😌

  • ままり

    ままり

    シリコン素材に対してほんとに嫌ならプラスチック製のものを持たせてもいいかもしれないですね😊
    持たさつつ、気を逸らしてる間に磨いちゃうって感じでしょうかね😲

    • 4月1日
  • クリーム

    クリーム

    お写真ありがとうございます!
    おても分かりやすくて助かります🙏🏻

    大人が使う仕上げ磨きの歯ブラシに似てます!
    その歯磨きだと奪って自分でカミカミしてます😅

    よく喉につかないように歯磨きキャップ?みたいのを売ってるのを見かけたことがあるのですが、1歳過ぎだと付けなくても大丈夫ですか😌?

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    今は自分で歯磨きさせてますが、カミカミ、ジェルをチュッチュしてます😂
    もちろん仕上げしてます!ちゃんと口あけてくれるので助かってます☺️

    歯が生えたときから歯ブラシ持たせてたんですが、喉につかえないように防止のものは一切付けたことないです😂
    1歳ならなくても大丈夫だとは思いますが、自分で持ってる間は監視が必要ですよね😇

    • 4月1日
  • クリーム

    クリーム

    子どもって
    歯ブラシのフサフサしてるところって
    カミカミしたくなりますよね😂

    試しに大人用の仕上げ磨き用の歯ブラシを渡したら投げずに喜んで歯磨きしていたので
    シリコンの歯ブラシ卒業しようと思います☺️

    歯ブラシのお手入れって水洗いして
    月1で新しいものと交換すればいいのですか😭?

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    それはよかったですね😊!
    水洗いして1か月もてばいいほうです😂
    結局カミカミするのですぐブラシが広がります😂

    • 4月1日
  • クリーム

    クリーム

    すぐに歯ブラシがぼろぼろになりそうですね😭
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 4月1日