※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供には薄味がおすすめですか?

カテ違いだったらすいません🙇‍♀️2歳半の息子がいますが,みなさんはこの年齢だと大人の味付けと同じにしてますか?薄味にしてますか?

コメント

ママリ

大人と同じ味付けにしてる!

ママリ

大人とは別にとりわけして味付けしてる!

基本的には夫も薄味なため薄味にはしますが、2歳半では出汁強めにしてました🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺確かにだし汁強めにすると少し味の濃さも変わりますよね☺️参考にします!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ママリ

大人も薄味にして、みんな同じ味付けにしてます!
料理によっては大人だけ最後に胡椒かけたりはします😌

• ママリ

ママリ

やはり薄味にした方がいいんですかね😂完全別々に作ってましたが、最近大人が食べてるものまで欲しがるようになり...案外食べるので少しずつ大人と同じ味付けに近づけて最終的には同じようにしよかなと思います🤣
    確かに大人も薄味の方がいいですよね、体にいいですし☺️
    心がけます!ありがとうございます🙌🏻

• 4月1日
しむ

取り分けだと大人が思う味にならないので、面倒ですが完全に別々で作ってます😂

• ママリ

ママリ

私も今,まさにそんな感じです😂取り分けするのが苦手なのもありますが🤣
    大人と同じ味付けにしてる人が多いみたいなのでだし汁強めにしてみたり、少しずつ大人の味付けに近づけて一緒にしようと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 4月1日