※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

今度結婚式があり、家族で招待されているのですが、3歳になる娘用にお食…

今度結婚式があり、家族で招待されているのですが、3歳になる娘用にお食事スタイを買うか迷っています。
普段は西松屋で売ってるようなサラサラ生地のポケットがついているスタイをしていますが、食事はあまりこぼしません。が、たまーにお茶をこぼしてしまうときはあります。

結婚式用に1つ、かわいいスタイをゆるーく探してみてます。
そこで、マールマールのこちらのお食事エプロンを見つけたのですが、持っている方、または使ったことのある方いらっしゃいますか?
80-90サイズと90-100サイズがあるみたいなのですが、80-90でもつけられるでしょうか?娘身長低め、体重標準の娘です。普段の洋服は90はややサイズアウトぎみ、春服から95に移行するくらいなので微妙なところなんです😅

また、お呼ばれ用のドレスの上に着ても変ではないでしょうか?

コメント

まるこ♫

頂いて、お呼ばれ用のエプロンとして使ってました。可愛かったですけど、わりとすぐに自分ではずしてしまいました。
あってもいいとおもいますが、わざわざ買うほどでもないかなと個人的にはおもいます!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!たしかに1回きりになりそうなので、、、しかも食事の間だけですもんね。わざわざ買うのもなあと思いますよね!
    ちなみに今使ってるのは写真のものなのですが、これ持って行っても大丈夫ですかね?

• 4月1日
  • まるこ♫

まるこ♫

全然大丈夫!そういう人もいらっしゃいましたし、紙エプロンだったら汚れてもそのまま捨てられて便利でしたよ!

• 4月1日
  • ままま

ままま

紙エプロン、コストコの持ってたんですがチクチクするのが嫌だったみたいで、、、
    このエプロンでも大丈夫そうでしたらこれで済ませちゃおうかなと思い始めてきました!

• 4月1日
  • まるこ♫

まるこ♫

グッドアンサーありがとうございます。
    そうでしたか。でしたら手持ちので大丈夫だと思います!

• 4月1日
  • ままま

ままま

いえ、こちらこそありがとうございました!✨

• 4月1日
ひかり

少し大きめの娘がいますが、マールマールの80-90サイズは、1歳半にはサイズアウトしました😂

大きい方が良いと思います。

2歳頃からは、外で食事する時は、かわいい大人用のハンカチを巻いてます。
お花柄とか、ドレスに合うものつけたら可愛いですよ☺️

• ままま

ままま

回答ありがとうございます♡
    そんな早くサイズアウトしちゃったんですね💦ベビーサイズですもんね、、、
    大人用ハンカチ、いいですね!そこまでかさばらなさそうだし!

• 4月1日