※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

求職中の方が点数低いかもしれませんが、受かる可能性が高いです。

求職中で二人(年少と未満児)同時入園
の人と、
育休中で在園児がいて下の子二人(未満児)を入園

だったらどっち入りやすいんでしょうか?

後者が我が家なのですが。
第一希望の園(上の子通ってる)に下の双子が落ちました😭

知り合いの前者の方は
受かったようで。

求職中のほうが点数?低いと思うんですが💦

コメント

お互いフルタイムの点数で申請していれば、後者の方が点数高くなると思います🤔ららさんはフルタイムですか?

あとは他に加点があることもあるかなと😅生活保護であったり、ひとり親だったり、前年度保留者だったり、その方はそうではない感じなのですかね?💦

• ママリ。

ママリ。

いえ、
    後者の私はパートです💦
    前者の知り合いはまだ働いてなく求職中です。

そういうかんじの方ではないです😭

• 4月1日

なるほど、、、🤔

点数が高い方から決まっていくシステムですよね?それでしたら、ららさんの番になったときにはすでに未満児さんが1人しか枠残ってなくて、入れなかったとかですかね💦それだと、点数が低くても入れることあると思います😅

• ママリ。

ママリ。

やはり双子だからですかね😭
    たしに双子は同じじゃないと困るし仕方ないんですがね💦

はい点数らしいです。

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね、1歳児さんを2人同じ場所に入れるのは、すごく点数高くないと難しい気がしますね💦
    どうしても気になるようであれば、役所に聞きにいくのがいいと思います😅今後の参考にしたいのでと伝えて🙆‍♀️

• 4月1日