※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

上の子をこども園の1号にいれて下の子を別の保育園に入れてる方いらっし…

上の子をこども園の1号にいれて下の子を別の保育園に入れてる方いらっしゃいますか?昼間保育士しようと思っていて1号だと朝の8時9分にはいつもバスがきます その後8時半までに下の子を保育園に預け9時から週3,4の4時間パートしようかなと思ってるのですがなにが最善なのか全く頭が追いつきません。来年こども園になるのですが同時に保育園枠の2号になると今年下の子をプレにいれるしかないと言われました。それか下の子だけ5歳まで保育園に入れて上の子は来年こども園の2号にするかで悩んでます。バラバラだと二人連れて行くのも大変だなと思ったりして定まらないです。何かいい案ありますか?😉

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日まで下の子を保育園に1年だけいれて、上の子は幼稚園の新二号を取ってました!
4月からは同じ幼稚園なので預かりつかいながら仕事します🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもバスで兄を送ってから車で次男を保育園に送ってましたが、めんどくさくなり朝は車で2人を順番に送りました。
    昼は長男がバスで帰ってきておやつを家で食べてから保育園に次男を迎えに行ってました🙋🏻‍♀️

• 4月1日
  • 2児のママ

2児のママ

やはり同じ園がよいですかね🥲私自転車しかなくギアです😭2人おなじ幼稚園だと行きも帰りも自転車になりますm(_ _)m働かなければ1号で2人いれれるのですがやはり働きたいなと思っていてなにが最善かがまたくみつからないです😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは坂なので電動に下の子だけ乗せて保育園送ったりもしてました!(上の子はバスでGO)2人乗せて荷物などもあるとかなり重いので、気力があれば😳
    2人を幼稚園の新2号枠でバス通園の時間の間に働くのは無理なんですよね🧐

• 4月1日
  • 2児のママ

2児のママ

こども園の2号でもバス登園てあるんですか?!?😥あったらそれなら最高に素晴らしいはなしです🥰1日4時間くらいで9時から13時働けたら全然いいのです😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園型の子ども園なのですが、1号の派生したものが新2号で2号とは区分が違うんです🙂なのでバスもあります!
    幼稚園によってただ紙だしたらすぐなれるところと、人数がきまってるとこがありますす。
    幼稚園にきいてみないとわからないです🥲

• 4月1日
  • 2児のママ

2児のママ

素晴らしい話を聞けましたありがとうございます😊早速電話してみます👂(*^^*)
    こないだ電話した時はプレにいれないと来年入る時2号ではなかなか厳しい言われちゃいました💦急に来年通ってた幼稚園がこども園になるしこども園のしくみがまったくよくわからないまま進級しちゃってます😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園どんどん増えてますもんね!
    その制度がないタイプだったらすみません🥲
    下の子は来年4月で年少さんですか?バスは年少さんから乗れる感じですかね💡

• 4月1日
  • 2児のママ

2児のママ

下の子が来年年少さんになります😊新2号があってバスも可だったら2人同時にバスに載せてから🚌💨仕事に行けます!!今年だけ保育園いれて兄をバスに乗せたら下の子を保育園に連れていき4時間だけパートをしようかなと考えてます(⑅•ᴗ•⑅)◜2歳児までの小規模なら空いていてそれにいれちゃうと兄とおなじ幼稚園には入れないみたいで結局はプレに行かせるしかないですね😥1年働けなくなります!やはりこども園人気ですかね枠も少なくて😥

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレがあるようなとこだったら人気そうですね...だいたい兄弟枠で幼稚園って入りやすいと思うんですがそれもないんでしょうね💦
    うちも今年卒園したのが小規模園でした✨(同じようにそこだけ空きで入れました😥)

• 4月1日
  • 2児のママ

2児のママ

わたしも兄弟枠で行けるのかと思ってました😅プレにはいらせればそのまま2号の保育園枠に自動でいけます言われてしまいましたm(_ _)m年少からになると厳しいいわれてしまいました😭なんなら今年から保育園に下の子だけ5歳までいれちゃおうかなとおもったりしてます😅

• 4月1日