※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で心拍は順調。吐き気が軽くなり心配。病院に行くべきか、4週間後が心配。9週の壁に不安。

今日で9週3日目です。
8週6日目に検診に行き、心拍順調だったので、次回は4週間後と言われてしまいました。悪阻も軽くなったのか、昨日今日吐き気がなく、、、とても心配です。
病院に行った方がいいでしょうか?この日数だと4週間後になってしまうのでしょうか?
9週の壁とか聞くので、本当に不安です、、、😣

コメント

☺︎

初診で心拍確認できてから、うちの病院は4w毎になります🥺初期の健診は基本4w毎ですね👏🏻🥺不安な時期ですが赤ちゃんを信じるしかないですね😭どうしてもってことなら受診してもいいと思いますが、つわり自体日によってムラがあるものですし、お腹の子が元気でもそうでなくてもつわりは続く場合があります🥲

ymama

同じ週数です!
8週頃行って心拍など問題ないと、大体の病院が次は12週頃って言うと思います💡
私も昨日までつわり酷かったけど、今日はなんだかすっきりしています🙆‍♀️

1人目2人目の時も10週頃にはつわりが軽くなってたので、そういう体質なんだな〜と思ってますが💦
大量の出血や腹痛がなければ少し様子見でも良い気がします👍
不安であれば、病院でエコーしてもらうのが1番良いと思います✨