※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供は少し咳が残り、私は鼻詰まりとたまに痰絡んだ咳が出るが、ほとんど症状なし。仕事休むべきか悩んでいる。周りの反応が気になる。

親子で症状出てコロナ陰性なのに、子供はまだ少し咳、私は鼻詰まりとたまーに痰絡んだ咳が出るくらいでもうほとんど症状ないのですが、そんなことで仕事休むのってよくないですかね…
コロナ禍じゃなければ、全然仕事行けるレベルです。
むしろ、今週頭に微熱が2日位あってからの、今日で。
私は気にしすぎでしょうか。
職場からは、気になるなら、来週から…と言われました。
周りでどう思われてるか心配。

コメント

ぺぺろん

医療職です。
うちの職場は陰性だったら出勤可能、子どももよほど眠れてない、食べられないなどなければ登園可能です。
この間は子どもたちの風邪が移って咳喘息になったんですが、陰性証明されてると言っても、咳こむ姿見て陰で来るなと文句言われてたみたいです(^∀^;)
なので翌日から喘息ですバッジを付けて堂々と出勤しました😂

私なら有休が残ってるなら休むし、ぎりぎりなら出勤しちゃいます✨
このご時世なので「そんなことで休んで!」と思う人は少ないと思います。(少なくとも私は思わないです)
出勤されてても、陰性証明されてたら「治ってないのに来るな」とも思わないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    たまに咳き込んだりしてて…週明けは熱もあったので、微熱と咽頭痛も火曜日まであり。
    喉の違和感もあり。
    ちなみにPCRではなく、家での検査キットだったので、もし何かあったら!と思うと不安になってしまい、ここ数日休みまくりでメンタルも崩壊していたので勢いで休んでしまいましたが、職場でどう思われているか不安になってしまいました。

もう休んでしまったのはしょうがないし!息子はまだ咳してるし!!
    来週からたくさん働けるように!します😭

• 4月1日
ぺぺろん

そうなんですね。
お大事になさってください💦
私はこどもの風邪をもらうたびに自費で抗原検査やPCRをしていて、毎回陰性で(それ自体はとてもありがたいんですけど😅)、安心代に高いお金払ってるなぁと毎回思います( ̄▽ ̄;)

ほんと、小さい子どもなんて鼻タレてるのが普通なぐらいなのに、色々やりにくい世の中ですよね💦
週末ゆっくり過ごして、来週から皆さん元気に過ごされますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。安心代とはいえ、高いお金ですよね。
    もう年休も使い果たして、あと半年、欠勤扱いになるので、かなりの痛手です…あと何回こういう経験をするのかと…

一度、偽陽性?!うっすら線が出た時があり、まさか!!と思いましたが、家にあったキット何個か使ったけど全て真っ白。
    違うとは思うけど、万が一、実はコロナだったらと…
    と思ったら行けなくて。

昨日正直に症状たいしてないことも言ってしまいましたが、咳出てるくらいいっとけば良かったとか後悔。

もう面倒です…。

• 4月1日