※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

息子と私が風邪かコロナか不安。妊娠中でも使える市販薬は?経験談で教えてください。

先週の日曜日から息子が咳をし始め、市販の咳止めで落ち着き、その後鼻水も多少出ましたが今はほとんど出ません。
その後私は喉が痛くなり、鼻水も出ていますが、咳の症状はありません。
息子も私も熱はありません。
検査してみないと正しい結果はわからないのですが、これはコロナなのでしょうか。それとも普通の風邪なのでしょうか。
皆さんの経験談からわかる範囲でお答えいただければ安心します。よろしくお願いします。
ちなみに産婦人科には相談しにくいのですが、妊娠中でも使える市販薬(漢方薬を含む)で風邪症状に効果のあるものは何かありますか?

コメント

🐨

コロナは無症状の人から発熱、咳、鼻水と色々な症状があります😭
妊婦さんでもあるのでいつもと違う様子があれば受診した方がいいかなぁと思います( i _ i )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    やはりそうなんですね。
    受診するとしたら産婦人科ではなく、指定された医療機関ってことですよね。
    妊婦に使える治療薬はないと聞いたことがありますが、実際コロナ感染した場合どんな治療するのでしょうか。わかる範囲でいいので教えてもらえたら嬉しいです。

• 4月1日
  • 🐨

🐨

小児科は問い合わせたら検査できるかどうか教えてくれますよ!それでお子さんが陽性になった場合ぷちままさんも症状が出てるので怪しいかなぁと思います!陰性だとしても濃厚接触にはなりますね、、😢
    どちらにしても薬や受診のことは産婦人科に問い合わせた方がいいかなと思います!
    治療も人それぞれだと思いますがうちの家族は軽症だったので一般的な風邪薬が処方されました。(旦那さんはクリニック、子どもは小児科です)

• 4月1日