※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で頻尿で夜中に何度も起きてしまい、寝付けない状況。仕事や家事もあり、体調が辛い。対策や改善方法はありますか?

24wですが夜中に覚醒してしまいます…
妊娠してから頻尿で4〜5回、酷いと8回ほどトイレに起きます。今まではトイレを済ませてからも比較的寝付けたのですが、ここ最近2時ごろトイレに起きるとそこから寝付けず💦
今日はやっと4時ごろ眠りましたが5時に起きてまたお弁当作り🍙これから支度して娘を起こして仕事に行きます😭産休まで2ヶ月ちょいと分かってても身体がしんどいです…
やはり夜は眠くなるのか10時ごろには寝つくのですが💧
昼間もフルタイム仕事で横になることはできず。
もう仕方ないと思いつつ、しんどいです😭
何か対策とかできることありませんか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

初期から頻尿がすごすぎて夜中寝不足で仕事フルタイムするのがしんどすぎると産院で相談したら頻尿対策の漢方をもらいました。重症妊娠悪阻の際に漢方も口にできなくなりそこで辞めてしまいましたが飲まないよりは飲んでた方が効果はあった気がします。

あとは寝る2時間くらい前から飲み物はちょこっとずつしか含まないようにしたり、カフェインをひたすら拒絶してます。でも最近また頻尿がすごいです𖦹ࡇ𖦹初期にもらった漢方を復活させるしかないかな…と思ってるところです。