※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お仕事

幼稚園に通い始める子供がいる女性が、ハンドメイドで不安定な収入を得るか、パートで確定収入を得るか悩んでいます。

4月から下の子も幼稚園に通い始めますが、
それまで働きに出られないため
半年前からネイルチップを作成し販売しています。
3月は経費等引いて利益が約5万円でした。
幼稚園に通い始めれば作成する時間も多くとれますが、
利益には波があると思います。

パートに週4、3時間出るとすると
給料が約45000円になります。
幼稚園を休んだ時は私が子供を見るので
その場合は給料はもっと少なくなると思います。

稼いだお金は幼稚園代と私のお小遣い(貯金?)といった感じになります💡

毎月いくら稼げるか分からない不安定なハンドメイドを続けるか、出勤すればその分確定でお給料が貰えるパートをするか、皆さんならどちらを選択しますか?🤔

コメント

rbon

何のために働くのか?だと思いますが、収入が欲しいのであればパートを選びますが、自分の息抜きや、空いた時間でのんびりやりたいのであれば、ハンドメイドかなと、私は考えますね🧐
働きに出るとその分家事が出来る時間が減って体力奪われるから、気持ちと体力に余裕がないと私は無理ですね💦
私には出来ないので、家事育児の両立をしている世の中のワーキングマザーの方々を尊敬します✨