※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後3ヶ月半お昼寝の回数と時間はどのくらいですか?また抱っこかセルフねんねかしりたいでふ!

生後3ヶ月半お昼寝の回数と時間はどのくらいですか?
また抱っこかセルフねんねかしりたいでふ!

コメント

月齢同じくらいです🙋‍♀️

うちの子昼間全然寝なくてお昼寝しない日もあるし時間も回数も不規則です🥲
なので全然参考にならないかもですが、大体は14時頃に寝て1〜3時間くらいです!
あとは寝たと思っても10分とかで起きちゃうっていうのが3、4回あります😇

セルフねんねなんてほとんどしてくれたことなくて毎回抱っこです😂
あとはあまり良くないのかもですが、授乳後そのまま寝付くことが多いです😅笑

のんさん♪

明日で4か月になる娘ですが
少し前までは お昼寝は 泣く→抱っこしてあやす→寝る→30分くらいで起きる→ご機嫌良いかぐずるか→ぐずった時は抱っこ→寝る という感じで 本当に細切れでした😅
が最近になり 起きている時間が1時間半くらいたつと眠くなって勝手に寝ていたり ぐずりだして抱っこして寝かせたり という感じで時間は30分~2時間くらいとバラバラなので回数もバラバラですが 間隔が同じくらいになってきました✨

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月半の男の子ママです👩🎶

お昼寝という感覚はなく、授乳を3時間おきにしてるので授乳前に30分〜1時間寝ます🥱授乳→遊ぶ→疲れて寝るを繰り返してます🫡
この時は抱っこで寝ます。
セルフねんねは夜だけです🙌