※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

内祝いについて相談に乗っていただけると嬉しいです。去年入籍をして、…

内祝いについて相談に乗っていただけると嬉しいです。

去年入籍をして、結婚式はせず
近いうちにフォトウェディングと
私の家族と兄弟夫婦を招待し10人ほどで
会食だけする予定です。

1番上の姉夫婦に結婚祝いで10万いただきました。
高額だった為、お返しに悩んでいます。

3分の一から半返しが相場だと思いますが
高額だと半返しだと失礼にあたるともよく聞きますし
3分の一だとなんだか少ないような気がするので💦

年上の兄弟だと3分の一程度と言いますが
旦那と歳の差婚で旦那のが姉、義理の兄よりも
年上なのでそれもまた違う気がして😥

内祝いは半返しの方がいいと思いますか?

3分の一のがほうがいいと思いますか?

ネットの記事ではなく
皆さんのアドバイスを聞いて参考にさせてもらえばと思い
質問させていただきました。




コメント

mama

私なら半返しにします☺️