※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうく
子育て・グッズ

母乳を増やすための方法について教えてください。

みなさん、母乳を増やすためにしてる事とかありますか?
例えばマッサージや、何かを食べると母乳増えたとかありましたら教えて頂きたいです!( ´ー`)☆

コメント

しい22

お餅を沢山食べてました(^ ^)!
うどんやお米などとにかく食べると出るからと親にいっぱい食べさせられました!♪

• りょうく

りょうく

そうなのですね!お餅って太るからって書いてあったので避けてました(´+ω+`)!
    うどんやお米、沢山食べてどうでしたか〜?増えましたか?(*´∀`)
    私二杯はたべるんですけど...(笑)

• 11月11日
  • しい22

しい22

太るんですね( ̄O ̄;)!産後で太ってたので全然気にしないで食べてましたヽ(;▽;)ノ
    出たと思います!
    ご飯2杯すごいです!あまり出が良くないんですか??
    後は私はとにかく吸わせてました!

• 11月11日
  • りょうく

りょうく

お餅食べなくてもせっかく戻った体重も少し増えちゃいましたけどね(笑)!
    混合なのですが、夜中はミルクがめんどくさいのでおっぱいを飲ませるんです。その時とか最初は沢山でて、すぐ出なくなってる気がして..夜中も母乳で寝たら2時間くらいで起きちゃうので、母乳もっとでてくれないかな?と思ってしまって(笑)
    ミルクを飲ませればいいんですが中々難しくて(´xωx`)

• 11月11日
  • しい22

しい22

体重戻ったなんて羨ましいですヽ(;▽;)ノ

なるほど。夜中にミルク作り面倒くさいですよね(´・_・`)
    母乳だとそんなものかもしれないです!その子その子で違うとは思いますがミルクと比べると母乳はやっぱり腹持ち良くないので普段ミルク飲んでると余計かもしれないですね(>_<)

• 11月11日
  • りょうく

りょうく

切迫で入院した時の食事が低カロリーだったのが良かったのかもしれません!(笑)
    めんどくさいですよねー!(´;ω;`)
    早速今日お餅を買いに行ってきますね♪どうも丁寧にありがとうございました☆

• 11月11日
タッツー母さん

マッサージはしてないですけど、なんか最近母乳減ってきたかも・・・と感じたら、餅を食べ、タンポポ茶か、ミルクアップブレンドと言うハーブティーを飲んでますよー。
そうすると復活してきます。

後私は、産後あんまり出が良くない方だったので、ちょっと癖がありますけど「豊潤サジー」と言う健康食品を飲んでました。価格が高めですが効果はありましたよ。

• りょうく

りょうく

やはり、みなさん餅なのですねー!中々お餅って食べなくて(´+ω+`)買ってみようかな♪
    たんぽぽ茶も試してみようと思います!

豊潤サジーですか!高級な名前ですね!(笑)調べてみます〜(*´∀`)
    ありがとうございます♪

• 11月11日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

ただ出過ぎるくらいになったら、お餅はつまる原因になるので、控えた方がいいらしいですよー

豊潤サジー確か初回だと1000円で試せましたよ。飲むとめっちゃオッパイ張ってきますよ。

• 11月11日
  • りょうく

りょうく

そうなんですね!お餅はぼちぼち食べておきます〜(*´∀`)!

豊潤サジーすごい効果ですね!すごい!
    ありがたい情報どうもありがとうございます(ノ∀`*)

• 11月13日