※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんまま☻
妊娠・出産

妊娠30週1日で、赤ちゃんの体重増加について心配。先月の検診で1666グラムでデカイと言われ、帝王切開の可能性も不安。1週間でどのくらい増えるか知りたい。体をどのくらい動かすかも気になる。

現在30w1dです(´・_・`)

先月の25日の検診の日と今月の8日の
検診の日に毎回赤ちゃんはデカイと言われて
8日の検診で1666グラムありました(´・_・`)

1週間で赤ちゃんはどの位体重が増えるんでしょうか??

ちなみに頭もやし、全体的にデカイと言われていて
帝王切開になるんじゃないかと不安です😭

後、この時期に入ったら皆さん
一日どの位 身体動かしてましたか(´・_・`)??

質問ばかりすみません😥

コメント

nuts

わたしも常に大きめと言われてます!
頭も、全体的にも大きめです笑

うちの場合は2週間ごとに200グラムずつぐらい増えてますw
ここから緩やかになるとも言われたので、必ずしも帝王切開とは限らないそうですよ!
と言いつつわたしは小柄なので帝王切開覚悟だなと思ってます…笑

  • れいちゃんまま☻

    れいちゃんまま☻


    頭がデカイと言われたら
    産道通れるのか不安ですよね😭(笑)

    25日の検診で1292グラムで8日が
    1666グラムだったんで
    2週間ででかくなり過ぎてないか!?

    と凄くびっくりです😂💭


    同じくです😱
    身長が低いので…(´・_・`)
    ずんぐりむっくりみたいに
    現在たぬきみたいになってます😂(笑)

    • 11月11日
  • nuts

    nuts


    わたし体も硬いのでさらに不安です笑

    確かに大きいですが、誤差もありそうですよね!

    そうなんですよ〜わたしもすでに臨月並みにぽんぽこで…母に笑われてます😂笑

    • 11月11日
  • れいちゃんまま☻

    れいちゃんまま☻


    私も体硬いです😭😭😭(笑)
    もう本当不安だらけです。(笑)

    ですよね〜😂
    私も母に笑われ、童顔で顔も丸く
    妊娠して体重も増え
    近所のおばちゃんに

    顔は大福で体はタヌキやないか!(笑)

    と会うたび笑われてしまいます😂😂

    • 11月11日
  • nuts

    nuts


    おばちゃん失礼ですねww
    わたし月曜健診なんですけど、そろそろ体重のこと言われそうです😂

    他の方の回答に希望を持ちたいと思うので、わたしも参考にさせてくださいね♡

    • 11月11日
ともちん(っ´ω`c)

私の友達は149センチの45キロあるかないかで、3000オーバーの元気な男の子を自然分娩で産みましたよ\( 'ω' )/

主さんも気にせず元気な子を産んでくださいね❤️

ゆいぷー

わたしも今日、赤ちゃん1536gもありました(゜Д゜)前回から10日で370gも大きくなったの?!ってびっくり...。
ちなみに29w2dです。
うちの子は頭だけは週数通りで、胴体と足が大きめみたいです。
今まで小さいとは言われたことありませんが、大きくても逆に心配になりますよね😭
これから成長もゆるやかになるだろうし、あまり深く考えないでおこうと思ってます!
身体動かすのは、お散歩とスーパーの買い物とかで1時間半程度です。あとは寝る前のストレッチくらい...😅

のん

私は147センチで小柄なので
帝王切開になりました!

150センチ以下になると骨盤が普通の人より狭く赤ちゃんの大きさによっては頭が骨盤にはまらない
事もあるみたいです!
児頭骨盤不均衡と言うみたいです!
私はこれで帝王切開になりました!
妊娠中期から少し大きいと言われてて…^_^;

37週になっても頭が降りて来なくて、子宮口も全く開かず^_^;

お腹は前に出るばっかりで下がらないから苦しかったです💦

しかも私の家は社宅で四階までエレベーターもなく階段だったので余計辛かったです^_^;

38週目でしたが3190gもありましたよ^_^

雑巾掛けの体勢が良いと聞いて毎日フローリングを拭いてました^_^;

あと階段を上り下りして、それに近所を散歩してましたが全く降りて来てくれなかったです💦

まな

はじめまして♬*゚

私も30w2dの今月7日の健診の時に1689gって言われて大きいね~と言われました。その前の健診の時は体重を教えてくれなかった先生だったのでどのくらい増えているかわかりませんが…←すみません💧
今回の先生には、やや大きい方が小さいより良いですよ!って言われましたよ(o´罒`o)私も、帝王切開は心配ですが、あまり悪い方には考えないようにしてました(笑)

身体動かす方は、今までは毎日散歩してたのですが…後期に入り浮腫が出てきたのでドクターストップで寝てなさいと言われてます…(笑)でも、家事(掃除、洗濯など)は普通に今まで通りやってました。身体がなまってきたと感じた時は気分転換程度に外に出たり、家の中でストレッチしてます(o´罒`o)

あと、少しでマタニティーライフも終わりますね~🎶不安もたくさんありますが、何でも楽しんで1日過ごしましょ(*´ω`*)

deleted user

私もいつも大きいってゆわれます😖
大きすぎて予定日も早まりましたw
2週間で200グラムくらいおっきくなってます!
29wの検診では1500弱くらいでした!
同じくらいですかね!?😰
頭だけ大きいのかなとか考えてしまいます…

ななみ

30w0dで1726gでした!

特に何も言われなかったので気にしてなかったのですが、大きいんですかね~~?

恐いです!笑