※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

中学時代の友達に「ママ友たくさんできた?」と聞かれた。私は家族との時間が好きで、ママ友はあまり必要ないと答えた。相手は自分のママ友の数を話してきた。この子はマウントを取ろうとしているのかな?以前も同じような質問をされて、ママ友が多いと面倒だと感じている。

中学の頃の友達に、ママ友たくさんできた?と聞かれました。

正直、私はママ友たくさんいらないし、家族で一緒にいるのが好きなタイプなので、全然できてないよー!
コロナにもなりたくないしこのご時世だから誘えないし。みたいな返事をしました。

その子の返事はランチ行く子が何人、LINE交換したよな何人、遊ぶ子が何人、自分はいるとか伝えてきました。

この子は、マウント取ってるんでしょうか?
ママ友たくさんできたかと言うのは以前にも聞かれたことがあります。

その時もママ友たくさんできたらグループLINEとか作られて面倒なだけやんと思いながら、できてないよー!会ったら話すママさんはいるけどとは話した記憶があります。

コメント

ママリ

マウント取ってきてますね😅
そんなママ友いなくたって生きていけます!
今後の付き合い方考えた方がいいかもしれませんね💦

• らんま

らんま

中学の頃からの友達なんですが、ちょいちょいママ友できた?とか謎な質問をしてきます。悪い子ではないんですが、やっぱりマウント取ってますかね😵‍💫😵‍💫

• 3月31日
あぴ

で??って感じですよね(笑)
そんなこといちいち言ってくる人いるんですね…😂

マウントなんでしょうけど、、マジで小さいってか、
謎です🤗(笑)

友達多くていいね!羨ましい!!
っていう返答が正解なんですかね?(笑)
新種のタイプすぎて、対応が分かりません…😇

• らんま

らんま

本当に、それで?って感じでした🤣謎な質問でした。。私はママ友欲しいタイプじゃないのでいつもママリにお世話になってますが笑 
    あ!!その答えが欲しかったんですかね⁉️今度聞かれたら言ってみようかな😂

• 3月31日
なな

私もいました、そういう友達🙂
価値観合わないな、今後家族ぐるみで付き合うとかなるのも面倒だなと思ってフェードアウトしました😅

• らんま

らんま

世の中にやっぱりいるんですねー💦
    ただ知りたいだけなのか、、、
    悪い子じゃないのでそこだけ気になるんですよね🤣笑 
    ママ友たくさんいらないしな〜と思いながら返信してます🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私、マウント取る人けっこう好きで、マウント取らせてあげます😂

「私ママ友全然できないのー。」
とまずは自分を下げて(笑)
あとは、すごーい!ほんとにー!?いいなー!羨ましいー!
を繰り返しながら話を聞いていると、だんだん小さなことを自慢する相手のことを面白く感じてきます😂

きっと、マウントとる人って、本当は自身がなくて不安なんだろうなーって思います!

マウント聞くのも、けっこうおもしろいですよ✨笑

• らんま

らんま

すごい!その考え全く浮かびませんでした!!
    私は、え?だから何?マウント取られてる???と思うだけだったので🤣
    その作戦してみます👍笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

マウントだし、ウザイですね💦

うちの友達は、この子といついつ遊んでさーって、
写メをひたすら見せてきます😂人気者ですアピール的な。

うざいんで、へーすごーい🤣って、言うてますw

• らんま

らんま

あわわ!!そのマウントの友達もやたら自分の子は人気者とか、他のお母さん達とこんなに連絡取り合ってるの多いのは私くらいかなーとか言うてきます‼︎笑 
    インスタにもやたら友達の子供の顔隠さず友達多いアピールしてますし🤣 

• 4月3日
はじめてのママリ

あなたは私の何ですか?
親ですか?
って聞きたくなるような、うざさですね💦

• らんま

らんま

ママ友多い自慢してくるついでに、マウント友達はレスって聞いたのでこちらは旦那と仲良し自慢してやろうかと思っちゃいました笑 

• 4月17日