※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていたむまま🔰
子育て・グッズ

息子の体幹を鍛える遊びや動きを知りたいです。3歳前後向けの効果的な方法を教えてください。

息子が体幹が弱そうなんですが私はスポーツが苦手すぎでわからないので
3歳前後で体幹を鍛えるのに効果的な動きや遊び、遊具など教えて下さい。

コメント

ゴルゴンゾーラ

鉄棒にぶら下がる、うんてい、滑り台、平均台(砂場のヘリみたいなのでも)なんかどうでしょう☺️?
息子がめちゃくちゃよく動くんですが、公園行くといつも上記の遊具とかやってます!
ただ走り回るのでも良さそうです。

• ていたむまま🔰

ていたむまま🔰

公園いくだけでもいいと思うんですけどこじんまりしている公園だと砂場で遊んでしまうんです。あとどんぐり拾ったり私が想像していた子供より動かなくて(^-^;

• 4月1日
はなちゃん

トランポリンが全身運動で体幹を鍛えられるみたいですよ!
小学校低学年の弟、2歳の息子は大好きで
暇さえあればずっと飛んでます😂

• ていたむまま🔰

ていたむまま🔰

トランポリン買ったんですがかたくて?あまり弾まないんです。バネがゴム式を使ってますか?

• 4月1日
みかん

室内用のトランポリンとバランスボード使ってます(^^)

あとはパパの上に立ってバランス取ったり(ひっくり返らない用に1人は補助)
バランスボールで遊んだりさせてました(^^)
バランスブロックというのもありますよー

• ていたむまま🔰

ていたむまま🔰

バランスボールおけるかな(^-^;バランスブロック検索してみます❗️

• 4月1日