※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相談なのですが、この間、お店の駐車場に車を停めて車の中にいたら、横…

相談なのですが、
この間、お店の駐車場に車を停めて車の中にいたら、横にファミリーカーが駐車してして、車の中から出てきた小学生くらいの男の子が私の車のミラーに勢いよくぶつかってきました。その場で相手の父親がすみませんって謝ってきたんですが、私はあーやられたーって心の中で思いましたが、会釈だけして相手の家族はそのままお店に入って行きました。
そのあとミラーに大きな破損はないか、チェックして壊れてはなかったんですが、本当はぶつけられた後すぐに確認するべきでしたよね💦
今更ですが、どういう対応すればよかったんでしょう。
もし壊れてしまった場合の時も知りたいです。

あと、狭い道とかですれ違う時に対向車とミラー同士がぶつかってしまった時って警察よんでますか?

コメント

♡♡

本当は警察呼んでください!
その際動いていれば過失0ではなくなるのでご注意を!
でもだいたいはミラーの擦り傷くらいなら、保険云々で示談が多い気もします🤔

こればかりは、子連れあるあるだと思います💦
きちんと対応されるかたもいれば、「子どもがやったことだから」と言い訳して逃げるかたもいます。
私だったらその場限りなわけですし、「ケガなかったかな?ミラー見てみるね!」で、何かあれば修理請求になるので、必ず確認はされた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり接触したら警察は呼んだ方がいいですよね💦

子供がぶつかって壊れてた場合、警察呼んだ方がいいんですかね?💦

• 3月31日
  • ♡♡

♡♡

子どもに関しては、何も言えないのが慣例となってる気もします。。。
    子どもがやったことにたいして、警察を呼ぶことも、あまりないような気もします。。。
    やはり「故意」ではないからだと思います(^^;)

傷程度なら難しいですが、あからさまにミラーが破損した、取れた、とかならその場で親御さんと示談が一番多いのかな?と感じます💦

私も一度マンションの駐車場で隣の車のお子さんがドアパンして、凹んでしまって、、、
    でもドアで遊んでたわけでもなく、開きすぎて起きたことなので、示談にしました!

• 4月1日