※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

妊娠後期、食欲減退でお腹パンパン。苦しくて体重増加も心配。赤ちゃんに影響は?

ここ数日食べる量は妊娠前よりかなり減っているのに、食べたらお腹はち切れそうな感覚になります😓
もうお腹パンパンで、苦しくて苦しくて…特に夜食べると寝にくくなってしまいます😭
夜抜きにしてもお腹は空きませんが、体重は謎に増えていくし…無茶苦茶です😱
便秘薬を飲んでいるので便秘ではないのにこんなに苦しいのはやはり赤ちゃんが大きくなってるからですよね?🥺
こんな調子だと妊娠後期はどうなるのか…
あんまりにも苦しくて食べる量が減ったので赤ちゃんに影響がないかも心配になります。

コメント

はじめてのママり🔰

赤ちゃんが大きくなってくるともちろん子宮も大きくなります🌱子宮が大きくなると周りにある臓器達が大移動してギュッとまとまった状態になるので胃が圧迫されます💪なのであんまり食べれなくなる時期ありますよ〜!食べれる物を無理のない範囲で食べて赤ちゃんに栄養送ってあげてください☺️♡

• ちりめん

ちりめん

やっぱりあるんですね🥺
    ありがとうございます〜😥
    食べれるものを、と考えると栄養が偏りそうで心配になりますね😰
    けど、頑張って食べれるものを食べてみます!!

• 4月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大丈夫ですよ☺️! 食べないよりは何か食べれるものを食べる方が栄養付きますので👌♡サプリは飲まれてますか??

• 4月2日
  • ちりめん

ちりめん

飲んでたんですが、飽きてしまって…(笑)
    いまは西松屋で売っていた鉄、葉酸、カルシウム、ビタミンがいっぱい入ったカフェインレスのやつを気休めに飲んでます☕︎

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

飽きちゃったんですね🤣(笑)私は面倒くさがりなので継続なかなか大変でした(笑)
    いいと思います!出産まで続けて飲んであげてください☺️

私は妊娠中、一時期 冷やし中華ばっかり食べてた時期あります(笑)

• 4月2日
  • ちりめん

ちりめん

栄養を考えると食べないといけないな〜と思いながら食べてないです(笑)😋
    好きなもので気休めでも飲んだ方がいいですよね!

やっぱりみんなそんな時期ありますよね😂
    頑張ってあと4ヶ月くらい食べます!笑

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですです!ストレスフリーなのが母体にとっても赤ちゃんにとっても、きっと良いと思うので🥰

無理せず頑張ってくださいね💪!
    私は妊娠後期は割と食欲もりもり湧いてきたので、nonoさんとそうなると良いですね👏💡

• 4月2日
  • ちりめん

ちりめん

ありがとうございます〜😂😂頑張ります!!!!

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

はい!!ご出産頑張ってください☺️💪❤️‍🔥

• 4月3日
はじめてのママリ

とってもわかります!少量を小分けにして食べるのが、わたしは合ってるみたいでした🙌🏻
と言っても、結構な頻度で美味しくてパクパク食べてしまい、しばらく苦しくて動けず後悔します😭

• ちりめん

ちりめん

小分けいいんですね!!!!
    例えばですけど、朝食べていたヨーグルトとパンをヨーグルトだけ先に食べて時間置いてパン食べる、とかそんな感じですか??🤥

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じです!わたしは腹5分目くらいにしてます☺️お仕事してると中々大変かもしれませんが💦

• 4月1日
  • ちりめん

ちりめん

今日やってみましたー!!
    苦しくないですね!ちょこちょこ食べいいかもしれません✨やってみます!
    ちょこちょこ食べると体重の増えもそんなにひどくないですか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったですー👏🏻もちろん体重は徐々に増えますが、増えすぎてお医者さんから指摘されたことはないですよ☺️!

• 4月1日