※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職活動中です。4月から今働いてる会社で色々あって部署異動。移…

旦那が転職活動中です。4月から今働いてる会社で色々あって部署異動。移動先が本当に嫌みたいです。

まだ1社目ですが不採用でした。
コンサルに色々相談してるみたいです。

見てるだけなのが辛い。ポーンと辞めていいよとも言えません。失業手当も出ない。私は中退なのでしがないパートです。

こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で退職を促され転職しました。住宅ローンもあるし(引き渡し直前で退職を言われ)、私は育休中で収入なく中卒だし、、、絶望的でした(笑)

家庭があったら簡単に辞めて良いよ!なんて言えないですよね。私も主人の給料が良かっただけに転職も不安だけど年収下がることも不安で辛かったです。でも最後は主人が辞めると決めたので腹くくりました。やりくり頑張るしかない!という感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰

今月末で旦那の会社が廃業になると伝えられました😭娘は待機児童がありどこも入れられず、入れられても私が体弱すぎてフルパートで働くだけで病院三昧になるような体していて絶望です😭
会社都合なので失業手当は出ますが退職金もなくどうしたらいいかわからず、、。子供いると身動きも取りにくいし不安ですよね😭😭😭