※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

息子が気に入らないと物を投げる問題があります。猫に甘噛みされたり、ボールを投げたりしています。他の子にも心配です。注意すると泣いて怒ります。この行動についてどうしたらいいでしょうか?

息子は自分が気に入らないことがあると物を投げます💦

今日も飼い猫をナデナデしていたのですが、あまりにもしつこく猫も「そろそろやめろよ」という意味で、息子の人差し指を超甘噛みしました。

当然、ギャンギャン泣き。

そして近くにあったボールを猫に投げつけていました😔

こんなことがよくあります😭

公園とかで他の子にしないか心配です!

注意するとさらに泣いて怒ります💢

この頃ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

Anp

そんな感じですよ!
まだまだ自分の感情を言葉で上手く表現出来なかったりして瞬間的に爆発しちゃうんだと思います😌
それに自我も芽生えていやいや!したりもしますし🙆‍♀️
お友達とのうまい付き合い方もこれから失敗したりしながらどんどん学んでいくのである程度は見守ってて大丈夫ですよ❤️

• う。

う。

返信ありがとうございます🙏
    他にも自分の不注意で壁とかにぶつかったりすると泣きながら「めっ!」と言いつつ壁を叩きに行くので不安でした💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

最初の1文に共感してタップしたら同じ月齢でした🤣
やっぱこれくらいの月齢だとそんなもんなんですかね💦

うちの娘も物投げたり、パパママを叩くようになり、最近はキツめに叱る事が増えてきました…😭
家だけならまだしも、外でお友達にしないか本当ヒヤヒヤです🥶💦
同じような悩みの方がいらっしゃって、自分だけじゃなかったと少し安心しました😊☘️
回答じゃなくてすみません🙇‍♀️💦

• う。

う。

返信ありがとうございます🙏
    私も同じような方がいらっしゃってホッとしました〜!

• 3月31日

そんな頃だと思いますよ😂
うちの息子も1年前のちょうど今頃、本当にひどいもんでした😂
物は投げるわ、噛むわ、引っ掻くわ‥私は生傷だらけでした😅
今ではすっかりしないので、これからきちんと学んでいくと思いますよ😊