※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEI
子育て・グッズ

赤ちゃんの石鹸・保湿剤についての意見を教えてください。Pigeonの泡ソープを使っているけど、牛乳石鹸や桃の葉ローションも気になる。




こんばんは( ´`)🌙

みなさん赤ちゃんの石鹸・保湿剤は何を使っていますか??




わたしは今Pigeonの泡ソープを使っていますが、見直そうかと考え中です( ఠ_ఠ )

ちなみに牛乳石鹸が気になります♩
保湿剤は桃の葉ローションがいいと聞きますが、みなさんの意見が聞きたいです!!

コメント

ayapyn

牛乳石鹸のパッケージにキューピーちゃん書いてあるやつすごくいいですよ( ´›ω‹`)

  • SEI

    SEI

    あ、一度見たことあります🙄💓
    普通の牛乳石鹸と違うんですか?
    気になります(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 11月11日
  • ayapyn

    ayapyn

    普通の牛乳石鹸って青くて牛がかいてあるやつですよね??
    一応私が使っているのは薬局でも赤ちゃんコーナーにあるし西松屋にもあったので子ども用になってるのかなーって勝手に思ってます。(笑)
    上の子はそれで乳児湿疹が治りましたし下の子は産まれてからずっと牛乳石鹸使ってたら乳児湿疹出来なかったです( ´・ᴗ・` )

    • 11月11日
けゆ

アトピタ使ってます!!これから乾燥する時期なので。
アトピタは乾燥しないですよー

  • SEI

    SEI

    アトピタ!乾燥にいいんですね✨
    ネットでみてみます٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 11月11日
NOAA

アレッポのオリーブ石鹸いいですよ!
赤ちゃん用のソープなんかは産院でしか使ってません!
できるだけ自然な物をと思い、高いけど使っています(*´꒳`*)参考になればと❤️

  • SEI

    SEI

    はじめて聞きました(´°ω°`)
    さっそく検索してみます✨
    子供のものだと、
    高くても買っちゃいます(笑)
    参考にさせていただきます❤️❤️

    • 11月11日
のん

こんばんは✨

私も同じくPigeonの泡ソープ使ってます♡

保湿は病院でもらったヒルロイドローションとクリーム使ってます╰(*´︶`*)╯♡

牛乳石鹸と桃の葉ローションは私が使っています♡どっちも私には合っていますよー♡

  • SEI

    SEI

    同じですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    あ、ママさんが使ってるんですね✨
    買ってみます♩

    • 11月11日
ありんこ

うちは最初はキューピーちゃんのやつつかってましたが乳児湿疹がひどかったので今はアトピタつかってます☺️

  • SEI

    SEI

    キューピーの牛乳石鹸ですか?
    普通のと違うんですかね?(°0°)
    アトピタも気になります💓💓

    • 11月11日
deleted user

キューピーのやつ使ってます!ほんとわアトピタ使いたいです(笑)

  • SEI

    SEI

    キューピーの良いんですね✨
    アトピタ使いたいのに
    使ってないってことですか?😍

    • 11月11日
なおま

アラウ使ってます☺︎
洗剤もずーっとアラウです。
香りと泡切れが好きです☺︎

  • SEI

    SEI

    いい匂いなんですか?(๐›ω‹๐)੭
    ピンクのやつですよね✨
    今度嗅いでみます💓💓

    • 11月11日
もみんぐ

シャボン玉石鹸の「きよら」と馬油を使ってます!
カサカサが気になったら、ベビーワセリンを上から塗ってます❗
乳児湿疹も固形石鹸にしたら、劇的に良くなりました(^з^)-☆

  • SEI

    SEI

    うちも馬油使ってます(๑• ω •๑)
    やはり固形のがいいんでしょうか💭
    きよら、調べてみます💓💓

    • 11月11日
ゆほま

牛乳石鹸、夏は良かったのですが、今はちょっとサッパリしすぎな感じです。(入浴後の保湿はしてます)
個人的には冬はアトピタ、夏は牛乳石鹸です♡

  • SEI

    SEI

    使い分けるのいいですね(°0°)💓
    頭から体も全部、一緒のでいいんですよね?アトピタすごい気になっちゃいました!買ってみます😍😍

    • 11月11日
  • ゆほま

    ゆほま

    上の子も下の子も頭から体まで全部一緒です(*^^*)
    夏は牛乳石鹸いいですよ~!!!♡(私も夏は牛乳石鹸(笑))コスパもいい(笑)
    早く冬終わらないかなと早くも思ってます(笑)

    • 11月11日
奏★

ナチュラルサイエンス使ってます!保湿剤は他のも試したのですが、なかなか合うのが見つからず…。ナチュラルサイエンス使い続けてます。

  • SEI

    SEI

    見たことあるやつです!!
    良いんですね✨検討してみます💓

    • 11月11日
egg

私もピジョンの泡のやつ使ってました!

その後皮膚科に行ったらそういうの良くないから牛乳石鹸が一番いいよ!って言われて変えました!

泡で出てくるやつは界面活性剤がはいっててよくないそうです(*‘ω‘ *)

  • SEI

    SEI

    そうなんですね( ´•ω•` )
    牛乳石鹸、安いのに良いとか
    お得だらけですね💓💓
    試してみようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 11月11日
deleted user

アロベビー使ってます♩
口コミとかでもNo. 1になってたり
しますよ( ^ω^ )

使ってみての感想は、
カサカサもしないし潤いたっぷりって感じですね!
洗ってる時も泡で出て来るんで洗い残しとかない気がします。

使ってみてください♬おすすめです!

  • SEI

    SEI

    お高めなやつですよね(°0°)💓
    潤いたっぷりはいいですね♩
    ネットで一回みてみます✨

    • 11月11日