※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、3人目欲しいけど悩んでいます。お話を聞かせてください。

3人目欲しい!
けど、妊娠中がつらい。
つわりが辛い。サイトメガロウイルス抗体なしだし、予防も気を使う。体調悪くなる。食べたいもの食べられない😭
上の子達にも色々我慢させちゃうよな〜😂

それでも3人目がんばりたい!
でも悩んでしまいます!
皆さんのお話し聞かせてください😳

コメント

1人目悪阻が酷くて、でも男の子が欲しかったので2人目つくりました。
2人目の悪阻が1人目より酷く期間は4ヶ月間でした…
精神的にもやられ鬱病になり、家族にとても迷惑をかけてしまいました。
子供は3,4人欲しいと思っていましたが、また家族に迷惑をかけてしまうのでは無いかと3人目は諦めようと考えています💧

• ぽぽ

ぽぽ

体調大丈夫ですか?
    大変でしたね😂
    わたしも、1人目妊娠中に色々気になり始めて強迫神経症になり、家族に迷惑かけました😭もう妊娠出産はなしかと思ってましたが、結局2人目産んで、そしたら3人目欲しくなりました😱笑
    とにかく、2人目無事に出産されることを願ってます☺️

• 3月31日

退会ユーザー

悪阻、本当に辛すぎますよね…
    今コロナで立ち会いも面会も制限かけられてますし、迷いますよね🌀

気にかけて下さってありがとうございます😭

• 3月31日
ymama

今、3人目絶賛つわり中です😂
我が家は子供3人で終わりなので、最後のつわりだと思って、苦しみの中しみじみとしています😂

上の子には、今は体調悪すぎて全然かまってあげられないけど、今後幸せにする自信だけはあるので、そこはあんまり気にしてないです🙆‍♀️

出産したら、好きなものを食べまくって子供らと遊びまくって
とかいろいろ考えると今辛いのも、思い出になります❗️
ぽぽさんが、最良の選択をできますように🌟

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます♪
    あの、つわりの苦しみ考えただけで辛いです😂いまつわりのピークですよね?1日でも早く、良くなられますように。

今後幸せにする自信あり😳と言い切れるの、ほんと素敵です✨✨それだけの覚悟わたしも持てたら、3人目トライします!

• 3月31日
まーまーり

わかります〜!私も3人目、もう少し先には欲しいなと思ってました🥺けどまたあの悪阻が来るのか…と思うとしんどいですよね😭けどそれを乗り越えた嬉しさがあるので、いずれは必ず欲しいです🥺🥺

• ぽぽ

ぽぽ

わたしも、もう少し先にはなりますが、欲しい気持ち、かなり高まっています‼️たしかに、乗り越えた嬉しさ💕考えたら、がんばれます!!
    ほんと、つわりない人と軽い人羨ましい!

• 4月1日

産みましょう!笑

うちは子供2人ですが、夫がかなり年上で年齢的なことを考えると3人目は難しいので(下の子が大学卒業くらいで70歳になってまう…)年齢的な問題無しに産めるのなら羨ましいです😂

というか、欲しいのに諦めたら後悔すると思います!

私も下の子の悪阻中はずっとダウンしててDVDばかり見せてました(›´ω`‹ )

でもまぁ、そんな期間も長い人生の中のせいぜい4ヶ月くらいですし😆

兄弟増えたら上のお子さんも楽しくなるかなー?と思います😊助け合える兄弟が沢山いるって幸せな事だと思いますよ🥰