※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が目をパチパチさせることがあり、チック症かもしれません。ストレスを感じているのか気になります。同じ経験のある方、対応方法を教えてください。

最近、上の子が目をパチパチさせます。
たぶんチック症だと思います。旦那もチック症だと聞いていたので遺伝もあるのかと思いますが、子どもなりにストレスをかかえているのでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方は、日頃どのような対応をとっていますか?

コメント

テテとん

うちは精神的に不安定になると必ずしも瞬きのチックが出ます。
とにかく気にせず(といっても気になってしまうのですが)楽しいことをたくさんするようにします。

はじめてのママリ🔰

2年前に上の子が目をパチパチさせていて、園の担任から心当たりありませんか?と言われました😢
眼科へ行くと、赤く炎症起こしてると言われ目薬もらいました!
旦那に預けて出掛けることが多かったので、多分ストレスかなーと思って、
子供と過ごせる時間を増やしてなるべく怒らないでってしてたら3ヶ月ぐらいで治りました‼︎