※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

9ヶ月の次男がまだ親の真似をせず、長男と比べて遅いと感じています。コロナの影響で次男との時間が少なく、申し訳ない気持ちが強いようです。

9ヶ月になりました。

バイバイ、ちょうだい、等
まだなにもできません😢!
長男はすべてはやくて、動画をみたら既にやってました…

9ヶ月になった日に
事情で次男が通院してるんですが
まだ親の真似しませんか?
なんでもいいんです。
しませんか??と何度も聞かれて、
あれ?遅いの?
と思ってます…

たしかに上の子優先で手遊びなどは本当に教えられてないし、コロナのせい😡で、次男と2人の時間が削られてます😢

そのせい?
次男申し訳ない…😢

コメント

ママリ

9ヶ月ならまだまだこれからじゃないですか?𖤐´-
うちの子も昨日はじめてバイバイしましたよ!

はじめてのママリ🔰

え、9ヶ月でバイバイやちょうだい出来る方が凄くないですか😳?
上のお子さんが早かっただけで、私は全然遅いと思わないです!

ママリ

もうすぐ10ヶ月ですが、バイバイもちょうだいも何もできませんよ!!!
できる子はいるみたいですが、できる子の方が少ないんじゃないかなって自分に言い聞かせてました🤣

いくみ

まだまだこれからだと思います(*^^*)

しっかりお子さんのペースで成長していくと思います😊

大丈夫大丈夫💕

みかん🌲🍊

個人差ありますよ〜!
まだ9ヶ月なら全然遅くないですし、うちの末っ子は11ヶ月になってバイバイできるようになりました👋

おブス😁

うち、まだパチパチしかできません🤣

AMI🤍

私も子供が9ヶ月の時
なかなかバイバイとかしてくれなくてでも他の同じ月齢の子がしてたのを見て自分の子だけ出来ないって
思い込んでました!
でも遅くないみたいですよ!
できるようになるとき必ず来ます!👍

まき

うちもずっと何もできなくて、
11ヶ月なったころにやっとバイバイ👋
1歳前の今になってパチパチと
はーい!をやりだしました😄
できなくても全然遅くないですよ✨

ぽぽ

2人目で、全然そんなこと気にせず育ててました。毎日に追われすぎて、気がつきもしてなかったです😇笑
うちもしませんよ。そのうちするようになると思いますよ!