※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ファッション・コスメ

妊娠中の方、髪型はどんな感じにしてますか?今私はつわり真っ最中です。…

妊娠中の方、髪型はどんな感じにしてますか?
今私はつわり真っ最中です。
髪を結わけるくらいのボブですが、寝ていて急に吐きたくなったときに顔に髪がかかり、吐くときに髪が汚れる事が時々あるのでショートにしようか悩んでます(´;Д;`)

コメント

akari

私はずっとロングでしたよ~!!
産後凄い髪の毛が抜けたので、少しでも目立たないようにバッサリショートにしました😹

産後だと切りたいと思ってもなかなか美容院に行けないので、悩んでいるならバッサリ切った方がいいですよ💗
楽だし、育児してると忙しくて気づくと伸びてます(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

産後抜け毛があるのはよく聞きますよね>_<参考にさせていただきます♡

• 11月11日
たこすけ.inc

妊娠中、切りたい衝動に駆られましたが我慢して結ってました(´×ω×`)
巻くのが好きなので頑張ってますが今は髪引っ張られるし食べられるしで…
また切りたい衝動です!笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

産後はなかなか美容室に行く暇もないでしょうし悩みますね>_<

• 11月11日
やんちゃな女・男の子のママ

私は吐きづわりはなかったのですが、ずっとボブです。

子どもがいると髪乾かしたりするのも短い方が楽だし、出産の時も汗かいたりして長いと大変かとΣ(´□`;)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かに乾かしたりは短い方が楽ですよね>_<

• 11月11日
MAXとき

私はショートだけは嫌で、ギリ結べる長さにしてました!
ホント言うとロングから切りたくはなかったですが、シャンプーの匂いでもはいてたので早くお風呂を済ませたくて(´・ω・`)
吐くときに、両手でサイドの髪を押さえれば問題なさそうですがどうですか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるべく押さえて吐くようにはしてますが汚れちゃうときもあります(´;Д;`)私も今シャンプーの匂いが苦手です。。

• 11月11日
ぬん

わたしはショートボブが伸びてきて肩に当たるくらいです。
これからのことを考えて伸ばすつもりです‼️
個人的には短いよりも長くて結べる方が色々融通効くと思ってます☺️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じくらいですね。短いのも好きなのでまだ迷ってます>_<

• 11月11日
ハナちゃん

今はロングですが近々ショートにするつもりです^^
私も安定期まで吐きつわりがひどくてずっと髪結んでました。
たまに間にあわなくて汚れたりもしましたが...^^;
汚れるの嫌ですよね。
においでまた気分悪くなりますし...
つわりの時は髪乾かすのもだるかったからショートにすれば良かったと何回か思いました。
私はショートの方が楽かなーっと思います(^.^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ショートだと洗ったり乾かしたりが楽ですよね>_<んー悩みますね>_<

• 11月11日
Satimon

妊娠中は、ショートボブで、ふわふわなかんじでパーマしてました! (昔の鈴木奈々さんみたいなかんじ)
寝てばっかりでも寝癖が目立たないし、多少伸びてもごまかしきくのでおすすめです!!
あと髪質にもよりますが、前髪は眉上にしてたので楽ちんでした
出産直後、写真撮られたときに寝癖ボサボサにならずにすみましたよ〜(*´罒`*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

それはいいですね!参考にさせていただきます。

• 11月11日
じゅん

参考になるかは分かりませんが😅

私も悪阻で吐いてたので気持ち分かります😆❤

私は100円ショップで売ってる
ヘアバンド(風呂上がりとかに着けるような布の大きいの)してました❗

セミロングだったんですけど、そのヘアバンド重宝しましたよ🎵

赤ちゃん産まれたら髪の毛凍れる方がイイとの声が多かったので😃ヘアバンドしてました~😆🎶

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ヘアバンド確かにいいですね♫

• 11月11日
Ⓜ︎

今まで髪の毛めっちゃケアしてて、自分でいうのもなんですが、ツヤサラロングです 笑
美容師の人にも切るのもったいないから切らないでと言われ妊娠中も今もずっとロングです^ - ^♡普段はずっとクリップでとめてますが、お出かけの日は巻いたりしてオシャレを楽しんでます★

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!産後もしっかりお手入れされてるのはすごい>_<

• 11月11日