※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ、子供への暴言(2回)があり別居しています。主人からはやり直し…

モラハラ、子供への暴言(2回)があり別居しています。
主人からはやり直したいと
言われてますが
決心がつかず、別居のままです。

主人からせめてあと1週間ほど一緒に暮らしてみて
決めてほしい
と言われてます。
もともとこの案は私が提示したのですが。。

この案を提示した理由として
今の気持ちを確かめたい
主人にたいしてまだ好きという気持ちがあるかどうか、
怖いという思いがないかどうか(別居前は一緒にいると動悸がしました)
という思いがありました。

でも今は迷ってます。
会わないでこのまま離婚のほうが気持ちは楽だなと思ってます。
主人が今弱ってることは日々の連絡でわかってます。
会ってその弱ってる姿をみれば
かわいそう?になって
解決しないまま同居再開になってしまう気がします。
でもそれは自分が辛くなるのではと思ってます。

主人にはやり直す気はないと日々伝えてはいるのですが
なんとかしてほしいと頼まれ
もうどうしていいかわかりません。

コメント

ママ

私だったらそのまま離婚します。モラハラや暴言は治りません。もし同居再開して旦那さんが一時的に気をつけてたとしても、時間が経てばまたモラハラや暴言が出てくると思います。
子供にも悪影響を及ぼします。
行ったり来たりするようになるとお子さんも混乱しそうですし、このまま離婚の方が気持ちも楽だと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。
    主人には
    1週間住んで、その間に家事育児をやってくれたからといって同居するわけではないと伝えてます。

    主人としては
    まだ自分への好きな気持ちがあること、情で戻ってきてくれることを期待してるのだと思います。

    • 3月31日
deleted user

私もそのまま離婚に賛成です。
同居するにも一週間で判断は短すぎだと思いますよ…。

一週間ぐらいなら今弱ってる分その短期間だけなら本当に優しくできると思いますし、
仮に弱ってると見せかけて裏でくすぶってる怒りがあったとしても余裕で隠し通せると思います😥💦

別居に踏み切る前に主さんからモラハラに対して何か訴えを出しませんでしたか?
その主さんの「なんとかしてほしい」を先に蹴ったのは旦那さんだということをよく考えた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間の優しさ?などは見てません。
    純粋に自分に主人を好きという気持ちがあるか、
    一緒に暮らしたいと思うかを知りたいという思いです。。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「まだ好き」「一緒に暮らしたい」と本当に思うなら、むしろ別居してる今だと思いますが…
    旦那さんの態度によらず自分の気持ちを確かめたいっていうのだとして、わざわざ可哀想な姿を目の当たりにして、それでなびくかもしれないと思いながら一時的に近づく理由が分からないです😥💧

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    こういう経験がないのでよくわかってませんでした。

    • 3月31日