※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いつもキッチンが散らかります笑このケースどうおもいますか?料理中いろ…

いつもキッチンが散らかります笑
このケースどうおもいますか?

料理中いろんなものがワークトップに乗ってることが嫌になることがあります。

油でべとべとになりたくないので
壁にいろいろつけるのはやめてたのですが…
片付けが億劫になって散らかるのなら意味ないかなとおもいまして。

マグネットで壁につけれる砂糖や塩のケースに変えようかなとおもいましたが、どうおもいますか?

使っている方いてますか?

タカラのキッチンで壁は全部マグネットがつくのでせっかくそうやって作ったキッチンですし
活用しようかなと考えました。

引き出しや、スパイスニッチになおしてみたり色々試したみたけどうまくいかなかったです。

コメント

娘のママ

使ってないですが、ワークトップに散らかる理由から考えるほうがよさそうです!
散らかるのは料理中だけですか?
料理中は砂糖や塩などの調味料がでても料理や洗い物が終わったあとに片付けるようにするのが一番スッキリしそうですがそれは難しそうですか?

壁につけてもあれもこれもとくっつけると結局ごちゃつくかなぁーとおもうのですが🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    終わったら片付ける!をしてますが、あまりにワークトップごちゃごちゃしてくるとやる気をなくしてしまって放置気味になります…他の場所も片付ける気がなくなってしまうのでカップボードも散らかってきちゃってキッチン全体が散らかります😢
    なので料理中以外でも散らかってること多いです💦
    床にものがあってどこから手をつけたらいいかわからなくなるようなイメージです😂

一時期はカウンターにとりあえず置いていく方法をしていて、だんだんワークトップに物がないスペースが見えてきたらそこからやる気でて片付ける、みたいな感じでした…

自分を変えていくしかないんでしょうね(´ノω;`)

• 4月1日
  • 娘のママ

娘のママ

都度片付ける、が苦手ですかね?😭
    まとめてするのは全然いいと思うんですが、全て収納する場所は決まってますか?
    それが決まってないと片付けるときに整理しつつ頭使いつつで余計に億劫になるのかなとおもいました!

ワークトップごちゃってしても次の料理のときには一度きれいにしないと進まないのでわそこで強制的にリセットする感じです🤔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくここに…みたいなかんじで決まってるとは言い難いです!
    たしかにちゃんと決まってたらそこになおすだけですし、一回ちゃんと場所決めないとですね!
    考えずになおせるようになるとそこまで大変なことじゃない、ということですね(о´∀`о)
    本質を見抜いていただきありがとうございます(´ノω;`)
    なんか見えてきた気がしました!
    がんばって一度場所をがっつりきめていこうとおもいます!

• 4月2日
もふもふ

昔使ってました。
便利かそうじゃないかでいうと、すごく便利でした。

ただ、だんだんベトベトになってきて、衛生面的にどうなんだろうと思ってきます。
なんか、落ちないベトベトというか、、。
それなら年1とかで買い換えればいいんでしょうが、安いものでもないので、それももったいないなーと思って、、、

結局3年くらい使って捨てました。
買い替えは、予算的にあきらめて、今はキッチンシンク下の引き出しに入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利だったという意見ありがとうございます。
    やはりベトベトなりますよね💦
    意外といい値段しますよね
    それも悩みです💦
    100均の容器にマグネットつけてみようかな🤔

結局ちゃんとなおすのが一番きれい保ててすっきりしますよね(´ノω;`)

ありがとうございます。

• 4月1日