※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

検診で流産の可能性があり、症状が出ています。仕事があるため悩んでおり、早めの病院受診が良いでしょう。

いつもお世話になっています。先日胎芽、心拍確認出来るかと思い検診に行きましたが、胎芽が、育っていないということで難しい状況ですがあと1週間見ましょうということになりました。が、その日から出血があり日に日に量が増え、現在腰痛と胃痛が襲ってきています。恐らく流産なのだ思います。悲しくて辛くて、すぐにでも病院に行った方が良いかと思いますが明日は仕事で、休むか迷っています。土曜日なら行けそうなので、我慢しようかと思いますが、やはり早く行った方が良いでしょうか?涙も止まらず、仕事のことも心配で、どうしたらいいのか分からずここに来ました。

コメント

じゅんじゅん

我慢せずに明日、お仕事お休みして病院へ行ってください。
その方がいいです。

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね。ありがとうございます

• 11月10日
controlbox

こんばんは。お辛い状況、お察し致します。
私もちょうど1ヶ月前、同じ状況でした。胎芽が見えない9週でした。私の場合は出血し始めて2日後に自然に排出されました。
私の体験を踏まえてですと…排出する時が一番違和感や痛みがあるので、もし夜に出なければ休まれた方が無難かと思います。あと、心も仕事どころではないかと。病院は、酷い痛みがあれば行った方がいいかもしれません。

私は夜中に排出されたのと、それに気づいてなかったので、仕事は通常通り行き、予約してた手術の日(2日後)に行き、エコーでないことを確認して、終わりました。

• みーちゃん

みーちゃん

同じ状況ですね。お話して下りありがとうございます!強い腹痛はなく、生理痛の軽い感じで、腰痛がひどいです。先ほど旦那さんが仕事から帰ってきてさすってくれたら安心したのか、少し和らいできました。明日の朝の状況も見て、会社で電話し、妊娠、そして流産のこと話してお休みをもらおうかとおもいます。ありがとうございます!

• 11月11日

仕事休めるなら絶対休んだ方が良いですよ‼️
仕事行っても気になっちゃうでしょ?

• みーちゃん

みーちゃん

休めるか明日の朝確認してみます。はい、気になります(T ^ T)ありがとうございます

• 11月10日
Ren-mama

わたしもすぐにでも病院に行った方がいいと思います!お仕事も大事ですが、今は自分の体を大切にしてあげてください!

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね。分かっているけどどうしたらいいのか。ありがとうございます(T ^ T)

• 11月10日
はる

妊娠六週目で初期流産経験しました。私も、その時は、仕事をしていましたが、休みましたよ。すぐ、緊急入院でした。私の場合、出血と、腹痛、胃痛がありました。私の場合、処置が必要とのことで処置をしてもらいました。処置が早かったこともあり、回復も早かったです。その後、一日で退院し一週間は自宅安静でした。暫くは、悲しみで私も、泣いてばかりいました。会社には、妊娠のことは黙っていましたが、皆さん、分かっていただけましたし、今後、今は、考えられないかもですが、妊娠を望むのなら、早めに産婦人科に行き、診察して貰った方が良いと思います。私は、今現在、妊娠中ですが、お空にいった赤ちゃんの文も、頑張ってね。と、言う気持ちでいます。

• みーちゃん

みーちゃん

はるさん
    私も胃痛があります。
    そうですよね、何事も早めの処置が大丈夫ですね。私も会社には妊娠のことまだ話してなくて、心拍確認出来てからと思っていましたが、その前に残念なことになり、辛いですが、上司にはしっかりとお伝えして病院に行かせてもらおうかと思います。是非子供が欲しいので、見てもらい、次の機会を待ちたいです。ありがとうございます!

• 11月11日
elie🧸

私も6wくらいで初期流産したことあります。
流産してるねと言われて手術日を外せない仕事があるからと頼み込んで翌々日に決めて、翌日は出社して出血と痛みに耐えつつ仕事をして、帰宅したら、まさかの大量出血でその辺血の海に。夜用ナプキンじゃ全然収まらないような量でした。
父に電話して病院に連れて行ってもらい、そのまま緊急手術でした。
意識も遠のきましたしほんと危なかったと思います。自分ながら無理しすぎたなと。。。

なので、みーちゃんさん、ほんと無理したらダメですよ。

• みーちゃん

みーちゃん

お仕事頑張られていたんですね。後々無理しすぎたなと気づくことありますよね。私もついついまだ大丈夫だろうと、やってしまう癖があります。お話して下りありがとうございます(T ^ T)
    無理せずに、病院に行ってきます。ありがとうございます!

• 11月11日
  • elie🧸

elie🧸

はい。
    ほんと、お大事になさってくださいね。
    手術終わった後も身体ほんとガタガタなので、何日かはお休みされた方がいいと思いますよ。

• 11月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね!これは上司の理解も必要ですね。全部がうまくいくように願いますT_T

• 11月11日
あみまめ

私の場合は、手術予定日の4日前に出血と激しい腹痛があり、夜中に救急車を呼びました。
結果、緊急手術でした。
自分のカラダを守れるのは自分しかいないので、休みづらかったですが、その後しばらく仕事もお休みさせてもらいました。
(半ば、無理やりお休みをもらった感じでしたが。)
カラダだけでなく、ココロのケアも必要だ…って自分に言い聞かせました。
そして、赤ちゃんには、戻って来てねって何度もお願いしましたよ☆
きっと伝わります!!

• みーちゃん

みーちゃん

自分の体を守れるのは自分だけ。本当ですね。先ほど上司に電話を事情を話したら無理せずにやすみなさい。とのことでした。その後今ほどですが、腹痛のあとナプキンの上にコロッと血の塊のようなものが出てきました。恐らく、、、今日病院に行ってきます。ありがとうございます!

• 11月11日