※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
家族・旦那

義理妹と2ヶ月違いで出産予定ですわたしが早く産むんですけど遠方の実家…

義理妹と2ヶ月違いで出産予定です

わたしが早く産むんですけど
遠方の実家に里帰りする予定で....
産んで3.4ヶ月後に自宅に戻る予定です!

わたし的に里帰りからもどって、旦那子供つれて義理妹と
会って赤ちゃん見せ合いみたいな感じがいいんですけど
義理両親は、義理妹が産んでからすぐ来るだろうし
旦那もその時誘われるだろうから
義理両親と一緒に先に旦那が妹に会いに行くのって
普通なことですかね?😔

それがなんか嫌で....
私たちは私たち家族で行きたいとゆうか
里帰りして遠方だからこっちになかなか旦那こないし
自分の子より義理妹の赤ちゃん
たくさん抱っこされるのとかが嫌です。

心狭狭ですよね😭

義理家族好きじゃないから余計なんだと思いますが
車で1時間ぐらいのとこに住んでるんですけど
私が帰ってきてから会いに行くまで待てって
おかしいですか?旦那はすぐ会いに行かないといけないですかね?

コメント

のん

自分が逆の立場から自分の兄弟が子ども生んですぐ会いに行ける距離なら私だけで行っちゃいます☺️
理解してくれる旦那さんなら話してみたらいいかもですね!
素直が一番です☺️

  • えむけ

    えむけ

    旦那は別に行かなくていいよー!
    一緒に帰ってきたらいこうね!
    って感じなんですけど😊
    どうなのかな?って思って
    コロナ禍だし新生児期とかに見に行く方があれかな?💦とも思ったり
    お互い2人目だからいいかな?
    帰ってくるまで待っててくれないかな?とかもおもったりしてます(笑)

    • 3月31日
ままり

そうですね〜😭😭
こっちからしたら他人だし嫌ですけど、旦那さんからしたら実の妹で実家だし……
というか、産んですぐ会いに来てくれる兄なんて優しいじゃないですか.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ‪ 
それを行かないで欲しいというのはさすがにわがままかと思います🥲
嫌な気持ち分かりますけどね!!

私も実際義姉(嫌い笑)が息子の予定日3ヶ月前に姪を産みましたが
夫に抱っこしてほしくなくて家で泣いてましたもんwww
なのですごくすごーーーく分かるのですが
やはり家族ですしそこを制限するのは可哀想かなって思います😢😢

  • えむけ

    えむけ

    あ、実家じゃないです💦💦
    旦那の実家は、私たちが建てた家から少し遠方にあります!
    私たちと義理妹が同じ県内に住んでて
    1時間の距離にお互いいます!
    年一、会うか会わないかの仲です💦
    旦那は、わたしが帰ってきてから一緒に行こう!っと言ってくれたんですが
    旦那の両親も一緒にいこう!と旦那にゆうと思うので、それを旦那が断るのはどうなのかな?😣って思った質問です、ややこしくてすいません

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    旦那さんがそう言ってくてるなら
    嫁ちゃんが帰って来てから一緒に行くよ!って言ってもらいましょ- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

    こちらこそ理解力なくてすみません!笑

    • 3月31日
  • えむけ

    えむけ

    私の文章が悪かったです、すいません💦優しいお言葉ありがとうございます💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私なら、、、義妹、大嫌いですが、会いに行っても構わないです☺️むしろ勝手に行って勝手にお祝い渡しといてーって感じです。
で、私はというとわざわざ義妹の赤ちゃんには会いに行かないです(笑)見せ合いもしないです!興味ないので😅

  • えむけ

    えむけ

    そうなんですね🥺わたしはなんか
    旦那取られた気分になるんです😭おかしいですよね、なんでこんなきもちになるのかへんです(´・_・`)

    • 3月31日