※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

ガス乾燥機の乾太君お使いの方で、後悔してる方、もう最高な方、いろん…

ガス乾燥機の乾太君お使いの方で、後悔してる方、もう最高な方、いろんな意見が聞きたいです👀
家を建てるにあたりモデルハウスに乾太くんがついてて何故かすごく惹かれ、当時乾燥機能なしの縦型洗濯機しか持ってなかったのでかんたくんで設計しました。

しかしコンロは火事を恐れてIH。
ハウスメーカーの営業さんはガス乾燥機はとにかく早くふっくら乾く、ドラム式は乾くのに時間がかかると言ってたのでかんたくんにしましたが、よく調べてみたら最近のドラム式乾燥機は1時間ちょいで乾くものも多く🤣

ドラム式乾燥機にしてたらオール電化に出来たし、洗濯から乾燥まで一気に出来たなと、隣の芝なのか少し後悔してますw

かんたはかんたで、乾燥かけたくないものは避けたり、1時間で乾く、乾燥容量5kgですが4人家族の洗濯物一気に乾かせる、仕上がりに不満はありません✨

服の色褪せが干すよりも落ちやすくなったかな程度で🧐

同じように少し後悔してる方、ドラム式よりかんたくん!って方、どちらの意見も気になります😊

パナソニックのキューブとかめちゃおしゃれですよね😳

コメント

ルーパンママ

我が家はかんた君、憧れてるので羨ましいです!
我が家は、洗濯物を細かくわけて洗濯するので、洗濯機回しつつ、乾燥はかんた君で…と出来るので。
かんた君の方が高温で一気に乾かせるので、臭いの面でも羨ましいです。

mii

うちにはドラム洗濯機も幹太くんもあります!
ドラムはデリケートモードないのでタオルくらいしかしません。やっぱり乾きは幹太くんの方が断然良いです✨
実家も幹太くん使っててあるのが当たり前で育っていたので、逆にないのが考えられないのもあります😂
下着やおしゃれ着以外は全部幹太くんです!