※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日から、保育園です😁6日までお弁当なのですが何か気をつけたらいいこ…

明日から、保育園です😁
6日までお弁当なのですが何か気をつけたらいいこととかありますか? 衛生面で😃あとおすすめレシピ教えてください!

コメント

自閉っ子ママ

私が気をつけてることですが、お弁当にいれるのは必ず火を通す、素手で触らない、食品同士をくっ付けない、しっかり冷ましてから蓋をする…です

にこ

初めてのお弁当ならば、食べ慣れたものがよいかな?と思います。
彩りに、ブロッコリー、トマト、トウモロコシ、チーズは、個人的には便利でした。
加熱すればよいので、夕食の残りをちょっといれるだけでも楽チンですよ☺️

るい

おかずがしっかりと冷めてから詰めること、彩のためのレタスなどは入れないこと、水分の少ないおかずにすることなどを気をつけています!あとは100均などに売っているお弁当用の抗菌シートを入れています😊