※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

入園式中に赤ちゃんがグズグズした場合、席を外しても問題ありません。入園式後の総会に参加する際には、おむつ以外に赤ちゃんの必需品を持参することがおすすめです。

明日保育園の入園式があります。0歳で入園です。
入園式中に眠くなったり、おむつが汚れたり、飽きたりしてグズグズした場合どうしたらいいのでしょうか?
席を外してもいいのでしょうか?
このような経験ある方いらっしゃいますか?

また式は短時間だと思いますが、その後に保護者の総会があるそうで子どもも参加です。赤ちゃんの持ち物はおむつ以外で何が必要だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

普通に席立っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
もちろん園の方針もありますが…
荷物はいつものおでかけグッズ持っていけばいいと思います🙆‍♀️

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    わかりました!💪🌸
    ちなみにお家出る前にミルク飲ませて行きますが、入園式や総会など時間かかってしまいお腹減ったとグズグズしてしまったら保育園でミルク飲ませても大丈夫でしょうか?🙇‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全然いいと思います😂😂😂😂

• 3月31日
  • あんにゃ

あんにゃ

分からないことだらけだったので教えて頂きありがとうございました😊

• 3月31日
まひろ

1歳で入園式でしたが、、カオスでしたね!!!!たって歩くは叫び散らかすわ、、、とにかく座ってられない子なので、、席を外して後ろの方のカメラ係の先生の隣で放してました。。。同じような子が年違いで4人ほど後ろに下がってきましたね😂😂😂

• まひろ

まひろ

ちなみに、わたしなら総会にオムツとウエッティと麦茶をストローマグでもっていきます!

• 3月31日
  • あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    大変でしたね💦💦
    同じような子ども達いると安心しますよね😣💓

なるほどです!
    教えて頂いたの持っていきたいと思います🙇‍♀️💓

• 3月31日