※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊娠中でも予防接種は安全ですか?皆さんは予防接種を受けますか?

【インフルエンザ 予防接種】

これからどんどん寒くなり、風邪が流行る季節ですよね(。•́-ก̀。)
特にインフルエンザ!!私は2年連続インフルにかかっているので今年ももちろん予防接種を打つつもりで既に予約を入れていました。
そんな矢先妊娠が分かったのですが、妊婦は予防接種を受けても大丈夫なのでしょうか?(*_*)

皆さんはインフルエンザの予防接種受けますか?

コメント

さこち

昨年、妊娠中に受けました。
問題ないですよ(*^ω^*)
むしろ、産婦人科で受けるように言われました。

ソレイユ

妊婦さんでもインフル打てますよ!(^^)
私も毎年打ってます(^-^)/

yayoi0519

受けて大丈夫ですよ!٩( ᐛ )
むしろ受けずにかかるほうが大変です(*_*)

私はこないだ受けました!
妊婦でも普通の人と同じ予防注射らしいですよ!
予防接種してないと重症化してしまうみたいでうけました!

だんよめ

妊娠初期は流産する可能性が高いと言われているので、行っている産婦人科の先生に相談してみてくださいね!先生によって数週とか、これくらいから良いよって言うのが違うので!

ちゅん

先月末、打ちました(^^)
妊婦さんはインフルエンザかかっても薬飲めないので少しでも症状和らげるのに打ってたほうがいいみたいです💡

ゆーあ♡

妊娠中でもインフルの予防接種は打てますよ♪
私も来週子供と打ちに行きます(*ˊ˘ˋ*)

今年のインフルは今日ニュースでやってましたが既に流行ってきてるみたいです!!!
去年の今の時期と比べると4倍程の人が既にインフルなってるみたいですよ(T^T)
まぁ、今日は流行が遅かったのもありますけどね♪

お互い、インフルと風邪とか気を付けましょうね\( •̀ω•́ )/

みいまま

皆さん(まとめてしまいすみません)回答ありがとうございます♩

やはり皆さん打つんですね( ᵕ·̮ᵕ )
逆に妊婦は薬も飲めないし重症化しない為にも打つべきですねっ!☆
私も予定のまま打つことにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

まさに、今日 健診の時に助産師さんから予防接種受けた方がいいと薦められました!赤ちゃんにも抗体が出来るからいいとおっしゃっていましたが私自身 インフルエンザにかかった事がないので正直 予防接種は抵抗があります😅 どうしようか迷っています!

• みいまま

みいまま

回答ありがとうございます♩

まさに今日!!偶然です(^-^)v
    私も今日健診行ったんですがすっかり聞き忘れてしまって(泣)
    やはり病院からも勧められているのですね!
    妊娠は免疫力下がると言うのでヤハルワさんも打った方がいいと思います( ᵕ·̮ᵕ )

• 11月11日
Sally

うちの病院では13週以降なら打てます。確認してみてくださいね!

• みいまま

みいまま

回答ありがとうございます♩

何週によって違うんですかね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    私はまだ8週なので…打つ前に確認してみます☆

• 11月11日
パンナコッタ、そんなコッタ

大丈夫ですよ。私は、今月の15日の夕方に予約しました