※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園での登園制限により出勤日数が減る場合、市からの支援があるか不安。同様の経験をした方の対応を知りたい。

4月から2人目も保育園に入り
5月頃仕事に復帰する予定です。
ですがコロナの時期ということもあり
熱がなくても鼻水や咳がある場合は
登園が出来ません。
それを考えると1人目よりも出勤日数が
少なくなると考えられます。
その場合市から援助とかあるのでしょうか。
育児手当より下がるといろんな面での支払いが
難しくなります。
同じような経験をされている方いらっしゃいますか?
皆さんはどうしているのでしょうか💦

コメント

ひろ

個人向けの補助金は無いですが会社向けの補助金があるので、コロナによる休園などは特休を取得できるようにしている会社は多いです。
会社に聞いてみるのが早いと思います。
とはいえ、実際問題、鼻水出てるくらいならみんな登園してますが😅

  • R

    R

    会社向けの援助金があるのですね!
    会社に聞いてみます!
    そうなんですね😅
    鼻水くらいで仕事も休んでられないですよね💦

    • 3月31日
封印解除★!!!

ぇえ💦わたしなら思い切って転園するかも💦コロナに関して過剰な対策やりすぎは正直迷惑でしかないです😅💦

  • R

    R

    確かに親としては困りますよね💦
    少しの鼻水などで休ませる親はあまりいないですよね😅

    • 3月31日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    長い目で見て、転園したほうが問題解決早そうであれば考えますねー💧
    今後何年もこども預けるのであれば
    ちと考えますなぁ😭💧

    • 3月31日
  • R

    R

    2人目の体調もみつつ
    少しの鼻水で行かせてみたりして
    ほんとに少しでもダメなのであれば
    転園も考えてみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    最終的に園に意見として伝えても
    良いと思います😊
    クレームとかではなく、伝えるかんじで😊🌱
    お互いがんばりましょーー🧡💪❤︎

    • 3月31日