※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫早産になるか心配です。1人目と同じ状況でパートと長男の世話もあります。何か気をつけることがありますか?

1人目妊娠中に切迫早産になった方、
2人目のときも切迫早産になりましたか?(>_<)

2人目の妊娠が発覚したところなんですが、
やはり切迫になりやすいんでしょうか?

1人目の時と同じくパートもしていて、
それに加え長男の世話もあるので心配です。

何か気をつけたことなどありますか?

コメント

はるスケ

私は3人とも切迫流産になりました😅
体質なのか‥?あまり動かないようにとか、自分なりに気を付けたつもりでも、仕事もあるし、子どももいるしで、気を付けてもなっちゃいました💧

• おに

おに

ありがとうございます!
    3人ともとなると本当に体質のような気がしますね(;_;)私も出来る範囲で気をつけるしかなさそうですね(>_<)

• 11月10日
れいぶmama♡

1人目で切迫で入院し、2人目も全く同じ週数で切迫になり入院しました😭
私はフルタイムの立ち仕事でした!
ならないようにと気をつけても、気をつけようがないと言うか…💧
少しでもおかしいなと思ったら安静にして、それでも治らなければ受診してました💦

上の子もいるので、安静なんてほぼ無理でした😵💭

• おに

おに

ありがとうございます!
    2人目も入院されたんですね💦上のお子さんがおられるのに大変でしたね(;_;)それだけは避けたいところです、、
    私も立ち仕事なんですが、確かに気を付けようがないですよね(泣)

• 11月10日
あや

上の子の時に14wで切迫流産と言われ
その後22wで切迫早産、34wで安静解除でした!
今回は何事もなく27wまで過ごしましたが
やはり1日で張りが結構あり
切迫早産とは言われてませんが
あまり動かなくていいよ〜と
つい最近まで言われてましたm(__)m

• おに

おに

ありがとうございます!
    一応切迫早産にはならずここまでこられたんですね(*^_^*)それでもやっぱり無理するとすぐ張るのは体質なんですかね(;_;)

• 11月10日
  • あや

あや

張る体質というのと言われましたが
    やはり今の時期、冷えが駄目みたいです😭
    ストレスでも張ったりするので
    気をつけてくださいね😖😖

• 11月10日
  • おに

おに

そうなんですね!!最近は寒くて足元から冷えまくりです😭ストレスもためないように気を付けなきゃですね!
    ありがとうございます!!

• 11月11日

まだ14週なので結果は分からないのですが、一人目で入院してるので、自宅、里帰り、どちらの病院でも入院の話がチラホラ出ます。
今は入院にならないように気を付けようねって感じですが、それを聞くと、多いんだろうな…と思ってしまいます。
お腹が張れば少しでも休むとかはしようと思ってます(^^)

• おに

おに

ありがとうございます!
    そうなんですか!その先生の話では、やっぱり1人目でなると2人目も切迫早産になりやすい体質なんですね(>_<)本当気を付けるしかなさそうですね。泣

• 11月10日
RENYAmama

1人目の時に切迫流産、切迫早産で入院して結局28wで産まれてしまい、今2人目を妊娠中ですが、やっぱり25w頃から切迫早産になり今は自宅で絶対安静中です💦
やっぱり体質ですかね❓💦

• おに

おに

ありがとうございます!
    1人目のお子さんは早産だったんですね(>_<)みなさんのお話聞いてると、やっぱり体質のような感じですよね。
    今回は37週まで何事もなく無事に出産出来ますように(>_<)♡

• 11月11日

私は、1人目は切迫早産と34週になる頃に言われて、入院しました。
治療したのに、赤ちゃん側のトラブルで結局早産の36週で帝王切開になり出産しました。

2人目はやっと34週になりました。昨日、健診があって、無事に家に帰れたので、切迫早産にはならずにここまでこれました。
私は、1人目妊娠分かった時から、専業主婦です。
1人目の子は今、幼稚園に通っており、その間にのんびり洗濯したり。買い物は旦那の休みの日に一緒に行ったり、1人目の子もほぼ自分でできることがあるので自分でできることはさして、自分がえらい時はすぐ横になって安静を心がけてきました。