※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

7週の初マタが妊娠初期に出血。心拍確認で安静指示。黒・茶色い血出て様子見中。似た経験の方いますか?

妊娠初期の出血について🩸

今日で7週に入った初マタです。
昨日の昼頃におりものシートが血で染まっていて
慌てて婦人科に行ったら、「ちゃんと心拍あるし大丈夫だけど出血してるなら仕事は休もうかー」と先生に言われて、今週いっぱいお休みをいただきました。
「絶対安静」とまでは言われませんでしたが「なるべくゆっくり過ごしてくださいね」と言われたので実家にお世話になり、食事やトイレ・お風呂以外はソファに座ったり横になって過ごしています。

今は腹痛はないのですがまだ生理の終わりかけくらいの量で黒かったり茶色い血がダラダラ出ています…先生は、「薬で止めるほどじゃないからとりあえず様子みてとしか言えないんだわ。もし心配なら土曜日来て」と言っていたので様子見てるのですが…
似たような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出血ありました!
茶色血は古い血なので大丈夫だと言われました
初期の出血心配ですよね😢
ゆっくり休んでください

うなぎパイ

私も6週頃からずっと茶色の出血があり、現在13週後半でやっと少し落ち着いてきましたがまだ出たり出なかったり…て感じで安定しません😵‍💫 赤ちゃんは最初からずっと元気で健診のたびにほっとします!
出血の原因にもよると思いますが私の場合は病院でも心配しなくていいよって言われ薬も処方されずです!
腹痛がなく、鮮血だったり大量じゃなければ大丈夫と思って良いと思いますが、病院に行って赤ちゃんの無事を確認するのが一番安心ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

初期に茶系の出血、二人ともありました!わたしもなるべく安静にするしかないって言われました😭
初期だけでした!
結局赤ちゃんは元気で、二人とも元気に産まれてきました!