※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初食材の進め方について、新しい食材は2日ごとでも大丈夫ですか?

離乳食で初食材の進め方

離乳食始めて1ヶ月経とうとしてるのですが、慎重過ぎと呑気過ぎてまだ7品しか試してません💦
全部野菜です。たんぱく質すら試してません💦
これからは、アレルギーが少ない野菜に関してはリズムよくあげたいと考えてるのですが、2日ごと新しい食材でも大丈夫なものでしょうか?

コメント

ちゃむ

ゆっくりでも大丈夫だと思いますがアレルギー科の小児科の先生に月齢が進んでくると逆にアレルギー起きやすくなる物あるから気を付けてと言われました💦
卵とかは遅すぎず早めにあげた方がいいみたいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね💦
    母親である私自身が卵に軽いアレルギーがあるので、卵は全てにおいての最後と医師に言われてて💦
    その他の大豆、小麦系など早々試してみるようにします✨ありがとうございました✨

• 3月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなのですね、
    医師に言われてるのであればまだ6ヶ月ですしある程度食べさせてから卵チャレンジでいいと思います!

• 3月31日