※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり🔰
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。 ① 里帰りした時期は妊娠何ヶ月頃でしたか? ② 健診費用は実費でしたが、出産までにいくら程度支払いましたか?

県外に里帰り出産をした方に質問です!

①妊娠何ヶ月頃に里帰りしましたか?

②妊婦健康診断検査費用補助券?が使えないと思うのですが
 里帰りしてから毎回の健診を実費で払ってたと思います。
 生まれるまでにどれくらい実費で立て替えてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は自分の実家に、2人目の時は夫の実家に里帰りしました!夫の実家も私の実家もそれぞれ違う県です!

①1人目32週の時、2人目34週の時
②1人目の時も2人目の時も補助券使えました!オーバーする時もありましたが、そんなにかかってないです!

はな

①34wで一回受診して一旦自宅に帰り36wで実家に帰りました
②県外ですが補助券使えました

ママ

①34wから診察に来て欲しいと言われて、2週間の自宅待機後にお願いしますと言われたので32wから里帰りしました!

②私は使えなかったので実費で払ってました!
1回あたり5,000円くらいだったと思います☺️
自宅に帰ってから市役所に行って精算手続きできました♡