※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
家族・旦那

義両親に対して、結婚してからとても良くしてもらっててなんの不満もな…

義両親に対して、結婚してからとても良くしてもらっててなんの不満もなかったんですが、
子供が産まれると少しずつ育児に口出してこられるのがストレスになってきてしまいました。
義母は元保育士のため、アドバイス的に色んなこと教えてくれるんですが、私は私のペースでやりたいと思うところもあり、、、

1つ気になり始めると、
あの時の発言が嫌だった、、とか諸々気になり始めて
最近は好きだった義母がちょっとうんざりしてきました。

みなさんはそんな時旦那さんに愚痴を言いますか?
それとも黙ってますか?

コロナであんまり人に会えないので吐口も無く
旦那に言いたいと思ってしまいますが
自分の親の愚痴を言われて嫌な気になるのもなーーとも思うし。

回答お願いします。

コメント

ふくふく

旦那さんにも言っちゃう!

ふくふく

流石に黙って我慢しとく。。

okome

私の義母も世話焼きタイプなので、最初はフレンドリーで仲良くしてくれて良かったですが、結婚式、敷地内同居、妊娠、出産と色々イベント増えていくにつれ、ウザさが増してきたので夫に言うようにしました。あと、窓口は夫にして、余計な事は私にわざわざ伝えなくていいとも言いました。
自分だけではなかなか消化出来ないし、我慢すると後から反動がきます😂

あまり会わない距離なら言わない方がいいかもですが、距離が近いなら早めに旦那さんに「何が(育児に口出し、過干渉な所、などなど」嫌なのか理解してもらった方がいいと思います😥
手遅れになるとたぶん「嫌い。会いたくない。縁切りたい。」の方に発展する場合も…😣

はじめてのママリ

旦那には言わないけど遠回しには言います!!
例えば、おっぱいのことは旦那以外に言われたら腹立つ。とか、
子供の成長についてのアドバイスとかされてもムカつく。
とか!
義母に言われたから嫌だ。とかじゃなく、誰に言われても腹立つよのスタンスで話します!
要は、義母におっぱいのこととか言われたらお前がそんなこと言うな!って言えよ?って意味です😌

リリ

私もガルガル期を境にその時に嫌だったことがずっと頭にあって普段は全然いいんですけど、子どものことになると義母に対して鬱陶しさが出てきました🥺
私の義母も元保育士なのでそういうことあります😔まさしく自分のペースでやりたいと思うことあります🥺!!

私はガルガル期の時夫に言いました😣我が家に来て手伝ってくれていましたが、ミルクを毎回義母があげるのでそれが嫌だということ、いてくれるのはありがたいけど、この日までという終わりがなかったので正直疲れてきたと話しして、前倒しで帰ってもらいました💦

夫は良くも悪くもマイペースで言わないと分かってくれないところがあるので最終的には我慢の限界で話しましたが素直に話して良かったと思ってます😌