※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
ファッション・コスメ

入園式の旦那の服装について。仕事の関係で入園式に出席できるのか分か…

入園式の旦那の服装について。

仕事の関係で入園式に出席できるのか分かりませんでした。
今日になり休めるかもと言われジャケットないから買ってきて欲しいと言われました。
入園式は2日にあるのでユニクロで済ませようと思いましたが薄いペラペラのジャケットでも大丈夫ですかね?

写メ貼ります。

そしたらジャケットはいらないとか言い出し。
買ってくれないならと。
私は育休手当ても今月で終わりだし入っても少ないし食費等のお金その他諸々かかるし私のお金で買わないよ?と言ったらじゃあいらないと言い出し😡

私は旦那が作った家族カード(クレカ)を使うつもりでした。

コメント

星

旦那さんスーツはないですか?
パパさんだとスーツの方のが多いと思います。

でも、買ってきてと言われて
お金出さないのはイライラしますね!

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    スーツはありますが仕事では仕事着(制服)しか着ないし入るか分からないと言ってました。
    前に冠婚葬祭で着たのだと言ってました。
    最近、服買って貰ってない話しから始まりそうなりました。
    いや!逆もそうだからて!感じです。

• 3月31日
みき

スーツがあるならスーツでいいと思います😊ジャケットだけ買うとなるとズボンとシャツとかと色合わせないといけないので、ジャケット以外何を着るのかにもよるかなと^_^

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    新たに貼った写メのストライプのならあるんですが何年か前のやつだし入るか分からないとの事で💦
    保育園行くなら入園式も卒園式もあるんだからもし参加出来なくても念の為用意しとけよ!と思いました。
    ズボンもユニクロにあったのでそれで済ませてしまおうかなと。😓

• 3月31日

男の人は基本スーツだと思います🤔
上の方と同様、仮にそのジャケットにしてもどんなパンツ履くんですかね😅

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    パンツもユニクロにあったのでそれにしようなと思っています。
    ユニクロてカジュアル?な感じですけど入園式明後日で急な話しになり間に合わないのでスーツみたいに見えればいいかなーた思ってたりします。

• 3月31日
ママ♡

追加で写メ貼ります。
このジャケットならあったんですが何年か前に着たのだから入るか分からないと😓
ボタンが2つ?3つあるストライプのジャケットです。

ママ♡

追記でまたまたすみません💦
パンツ買うて言ったって本人もサイズがあやふや?だし丈も直さないといけないしユニクロでパンツ買っても…ですよね。
最初は写メのパンツを履こうかなと言っていましたがありえないですよね。

やんちゃん

あるスーツでいいのかなと思います‼︎一回ですしみんな我が子に夢中でそんなに服装まで見てませんよ。私服の人もいました😳がやはり浮いてました。

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    礼服しかなくて着られるか分からないと言われたので昨日ユニクロで買ってきました😓

• 4月2日
ママ♡

ストライプのスーツは礼服みたいです。