※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、漏らしやすい状況。家では嫌がり、外出時は素直。休園でリズム崩れ、逆戻り。褒めても効果なし。要注意。

トイトレが進みません。
昼間はパンツにさせてますが、毎回ウンチもおしっこも漏らします。
家に居てトイレに誘うと嫌がります💦無理やりトイレに座らせないと自分からは行きません。
でも外出するときは誘うと割と素直にトイレに行きます。

プレ幼稚園が休園になる前は自分からオシッコしたい!って言ってくれてたんですが、休みが長くなってしまってからリズムが崩れました💦

トイレでできたら毎回褒めてますし、今まで出来てたのにまた逆戻りでメンタルやられてます。

さっきもモジモジしてるからウンチ?と聞いたら違う!と答えて数分後漏らしました。
すぐにトイレに連れていくべきでした😭

コメント

ミク

うちもなかなか進まないです😭

漏らしたら自分で洗い物籠にパンツとズボン入れるようになりました😆笑

そっちはいつのまにかやるのになかなか声に出してくれないです。。。

4月から幼稚園なので幼稚園で相談しようと半ば諦めてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物自分でお片付けするだけでも凄いです😭✨
    うちの息子は私が気づくまで漏らしっぱなしです💦トイトレは気長にやるしかないんですかね💦

私も4月からの幼稚園で相談します😭

• 3月31日
ちゃんまま

うちは二人ともトイトレ完了は早かったんですが、(二人目は夜はまだおむつ)おしっこもうんちも、初めの1ヶ月は怒らずに対応しますが、以降は漏れたら叱ります。叱ったらいけないと言われているみたいですが、叱らないと分からないこともあるので💦
うちは上の子も下の子も連続でパンツに漏らしたときは結構怒りました💦
そしたら次の日にはトイトレ完了しました💦
この回答は批判がきそうですが、手を尽くしきったあとに叱ってみるのも一つの手ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにいけない事だと理解して次の日から漏らさないなんて凄すぎです😭✨早くにトイトレ完了して羨ましいです✨
    うちは叱ってもダメです💦
    毎回ごめんなさい、もうやらないって息子は言いますが、
    その1時間後にはまた漏らします💦
    プレッシャーに弱いみたいで逆効果な気がするので、うちは叱らない方向でやってみます🥲
    ご家庭ごとに色んなやり方がありますよね🥹🌿

• 3月31日