※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

2歳前のお子さんが一人遊びできず、お昼寝時間を利用して家事をするか悩んでいます。他のママさんはどうしているか教えてください。

2歳ぐらいから年少さんになる前のお子さんをお持ちのママに質問です。
息子は全く1人遊び出来なくて常に一緒に遊んでる感じです。最近お昼寝が2時間から1時間半になり自分の時間がほしくてお昼寝の間に夕飯を作るのをやめて
起きてから録画やDVDを30分見せてる間に
夕飯を作るようにしてます。
これでいいのかなーっと思ったり
みなさんはどうしてますか?
お昼寝の間にやっぱり家事しますか?
いつご飯作ってますか?

コメント

deleted user

もう昼寝しないので起きてるときに作ってます。

息子はどちらかというと1人で遊べるタイプなのでなんとかなってます。

ミク

うちの子は1人遊び大好きなのでその間に色々やってます!!

1人遊び苦手だとタイミング難しいですよね。。。

deleted user

全く一人遊びしません🥲
2歳から昼寝もなくなり、テレビ見せてもキッチンに来るので、一緒に作ったり、惣菜を買うようになりました。

一緒に作るときは、ゆっくり時間をとってしてます🙆

テレビ見てくれるなら、私もそうしてると思います🥲