※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚して夫の地元に引っ越し、知り合いがいないつくば市で子育て中。支援センターに行きたいけど、仲良くしてくれる方がいればコメントしてほしいです。

結婚を機に夫の地元に引っ越してきて、今はつくば市に住んでいます🧸✨
出身は関西で仕事は東京だったため、こちらに知り合いがいません、、

生後4ヶ月の娘の子育て中なのですが、やっと首もすわってきたので支援センターデビューしたいなと思っています🌸

知り合いがいないため、仲良くしてくださる方がいらっしゃれば、コメントしていただけると嬉しいです🥰✨

コメント

momo

私もつくば市に住んでます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊✨

    つくば市にお住まいなのですね!

    こちらの土地勘もなく、初めての子育てなので、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです😆💕

    • 3月31日
  • momo

    momo

    ぜひ仲良くしましょー🌸
    初めての場所はとても不安ですよね🥺

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💕
    momoさんはこちらが地元ですか?

    • 3月31日
  • momo

    momo

    私はつくば市生まれです😌こっちに引っ越してどれくらいですか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    私は去年の8月に引っ越してきました!色々と教えてください🥺✨

    • 4月1日
  • momo

    momo

    ぜひぜひ💕

    • 4月1日
ありさんmama

まんぼう期間で人数制限が厳しかったのか広場で遊ばせるのは順番待ちさせられました💦
身体測定だけなら入っていいよ〜って感じでした💡

初めて行った時は、職員の方が名前を書く場所と帰る時に退館時間を書くように言われただけで詳しい説明はなかったです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥺💕
    順番待ちになるほどだったんですね😰💦

    まずは見学程度に行ってみようかなと思います🥺👍

    ちなみに、めちゃくちゃ今更なんですが、支援センターって流星台?ところに行かれましたか?🌸

    • 4月1日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    子育て支援センター、流星台のとこです!
    桜運動公園の近くです。
    案内の看板も出てるので迷わずに行けると思います☺️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨
    ありさんmamaさんもまた近々行かれることありますか?🥺

    • 4月1日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    4日に身体測定があるので、その日に行こうかな〜と思ってます!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️✨
    もしお会いできたら、お話しできると嬉しいです〜🥺

    • 4月2日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    ぜひぜひ♡
    午後の測定の時間に合わせて行く予定なので、その時はよろしくお願いします☺️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜嬉しいです🥺💕
    午後ですね!私もその時間に行けそうなら、ご連絡しても良いですか🥰
    ぜひお話ししたいです🌸✨

    • 4月2日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    もちろんです✨️✨
    楽しみにしてます♡

    ※手違いで↓にコメントしてしまいました💦ごめんなさい🙏

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありごとうございます😊
    無事お会いできますように〜🌸
    では、また当日ご連絡します☺️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは〜☺️
    今日あいにくのお天気ですね😭
    支援センター行かれていますか?🥺

    • 4月4日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    こんにちは!
    今ちょうど向かっているところです😊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね✨
    私も便乗して、行きまーす!🥰

    • 4月4日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    お待ちしてます😊

    グレーのパーカーに白黒のスカート履いて畳のスペースにいるのが私です!

    • 4月4日
ありさんmama

はじめまして😌

私もつくばで生後4ヶ月の女の子を育てています🐣

子供の性別と月齢が一緒ということで思わずコメントしちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    わあ💕嬉しいです〜〜🥰
    全く知り合いがいないので、仲良くしてくださると嬉しいです🥺💕

    うちは11月27日生まれです👶🍒

    • 4月1日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    うちの子は11月7日生まれです!
    20日違いですね😉✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね☺️✨
    うちはまだ寝返りする素振りないマイペースちゃんなので、他の👶に刺激ほしいなと🤣✨
    支援センターなど行かれていますか?🥰

    • 4月1日
  • ありさんmama

    ありさんmama


    うちは寝返りする意思は感じられるものの結果が伴っていません😅
    支援センターは3ヶ月の時に1度だけ身長体重を測ってもらいに行きました!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り頑張ってる姿想像するだけで微笑ましいすぎますね🥰がんばれがんばれ💕

    そうなんですね!初めて行った時、センターの方?が色々説明してくださいますか🥺?

    コロナのこともあって、人が少ないのかな〜😰なんて心配してます💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🙇‍♂️💦
もうすぐ生後6ヶ月の子がいます👶私も支援センターデビューしようと思ってたのですが、つくばに知り合いがおらず聞けずでして、支援センターどんな感じでしたか?🥺✨よかったら教えてください🙏