※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンを妊娠中に打つタイミングについて相談したいです。

コロナワクチンを受けた週数を教えてください!

ワクチンについて、私自身が医療従事者ということもあり、リスクや効果を自分なりに調べて打つことにしました。
副反応発熱や体調不良が出た場合、つわりと相まって辛くなるかな?と考えると、安定期に入ってからの方がいいのか
でも早めに打ちたい...という気持ちもあります。
妊娠中にコロナのワクチンを接種した方、何週の頃に接種したか、参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と6ヶ月の時に、インフルとコロナ1.2回目を一気に打ちました。
幸いにも、腕が痛い以外で副反応がありませんでした。
重症化することにビクビクするよりは、打ってしまって良かったかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    安定期入られた頃だったのですね。私もその頃に検討してみたいと思います。

• 3月31日
tsiry-s

1.2回目は妊娠前➰3回目は18w頃に受けました💉
1.2.3回目も腕の痛みと倦怠感だけでした🥶
妊婦じゃなければ3回目は打つ予定なかったですが重症化を防ぐ為に今回打ちました。
ワクチンについては色んな考えがあるので判断するの難しいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    18wですと、安定期入った後ですね😃やはりその頃に私も考えようと思います。

私も3回目は打たなくていいかな、と思っていたのですが妊娠をきっかけに色々と調べ、余計な不安がどんどん増えました。笑

• 3月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうですね😊
    後期にコロナかかると危ない、打つなら安定期入った中期頃ってネットでいくつか見ました👀初期だと悪阻もあるのでそれ+副作用はキツかったとか意見見ました💦
    妊婦だと余計不安になりますよね😣早くコロナ終わってくれ~~🙏😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠してなくてもコロナワクチンに抵抗があったのですが、産婦人科で何度もワクチンしないんですか?と圧を掛けられたので2.3.4ヶ月頃にしました😭なんかすごく頭が痛かったけど副反応なのかつわりなのかわからなかったです、そこまで酷い副反応はなかったけど任意ワクチンなのに産婦人科で圧をかけられてちょっと嫌だったなあと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    そんな圧をかけられたのですね...!ワクチンについてはそれぞれの考えがあるのに😵

私ももうすこしつわりが安定したら、考えようと思います。

• 3月31日