※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月義父の1周忌があります。コロナ禍なので義母、義姉夫婦(子供2人も)…

来月義父の1周忌があります。コロナ禍なので義母、義姉夫婦(子供2人も)、義妹夫婦、私達家族だけでやります。
下の子がミルク拒否で完母なのですぐ授乳できるように礼服ではなくて黒いズボンに黒い服で行く予定なのですがやはり失礼ですか?
義母には旦那が話してくれて身内しかいないから何でもいいよ〜と言ってもらってますが義姉妹夫婦もいるので悩んでいます💦
みなさんならしっかり礼服でいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いますよ😊家庭的にラフな感じですが、礼服着たことありません🤣🤣

moony mama

お義母様からOKもらっているなら問題ないですよ😊
我が家も、近々母の一周忌がありますが。姉と相談して、参列してくれる叔母や従兄弟には「礼服ではなく楽な服装できて」とお話ししてます。
なので、私も紺のワンピースで行ってしまおうかと考え中です。

☆peony☆

マタニティ、授乳もできるワンピースで行きましたよ。

一応喪服っぽく見えるように羽織は喪服のを合わせて着てました。

身内だけだし、なんでもいいよって言われてるなら大丈夫じゃないかな。