※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費について相談です。扶養内パートで働いており、旦那から10万円をもらい、1〜2万円は余ります。旦那が1〜2万円を生活費として入れてほしいと言われました。

生活費いくらくらい入れてますか?
今月から扶養内パートで働いています。


子なしです。
旦那から生活費毎月10万円もらい、
そこから食費、光熱費、車保険料、日用品、雑費のやりくりしてます。
たいてい1〜2万は余ります。

私がパートで稼いだ分は自分に必要なものを買ったりしてます。

旦那が生活費として1万か2万は入れてほしいと言われました。

コメント

さつまいも

生活費として入れるって感覚がよくわからないのですが、私も扶養内パート月5〜6万前後の収入ですが4万くらいは日用品や娯楽費になってます!
あとは自分のお小遣いって感じで美容院行ったり服買ったりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もよくわからず😅

    • 3月31日
deleted user

1円も入れてませんが、
パートで働いたお金はほぼ
貯金してます😂

子どもの習い事代を払ってるくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 3月31日
しろくろ

扶養内パートで月6〜7万ですが、5万渡してます。旦那が家計管理してるので。
5万から出た分はお小遣いにしてます☺️
たまに出る寸志はこっそりお小遣いにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 3月31日
なな

年収350万円、今は育休中です。

財布は分けておらず、クレジットカードはすべて夫の口座から落ちます。
現金をおろす必要があれば私の口座からおろします。

1~2万円余っている分は旦那さんに返しているのですか?
有耶無耶になっているようであれば、
9万円で生活できるようなら、私も1万円出すね!と言ってそのまま9万円で生活します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余った分は私が使っていいと旦那から言われています💦

    • 3月31日
  • なな

    なな


    では多分1万円返して欲しいだけなので、9万円で生活すれば良いと思います💡

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那から9万の生活費でやりくりってことですか?💡

    • 3月31日
  • なな

    なな


    私も1万円出すね!と言って、旦那さんから9万円もらいます。
    でも実際は出さず、いつも通りに生活すれば8~9万円で収まるはずなので、とんでんさんは行動を変えずに生活ができます。

    • 3月31日
ママリ

我が家は夫が稼いだお金、
私が稼いだお金という認識がないので、
全額入れてお小遣い制です。

今の状態だと、
妊娠出産時はどうするのか?
働くことになって保育料はもうするのか…なんか面倒ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全額入れるとなると、言い方悪いかもですが
    こそっと自分だけちょっと贅沢したいときや、何かのときの貯金もできないですよね💦

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    自身も小遣いがありますから、
    自分の趣味などはしっかりできてますよ‼︎
    贅沢もたまにしてます😊

    何かの時とは?
    離婚ですかね?

    その際は財産分与ですね👍

    • 3月31日
ままり

子なし、扶養内パートの時は自分のお小遣い(3,4万ほど)引いた額を家計管理している口座に入れてました!
うちは夫もそんな感じです☺️
ご主人がいくら自分で好きに使ってるかかなと思います🤔
あとは家族の貯金が出来てるならいいと思います✨

deleted user

我が家は共同財布です。今は専業主婦ですが働いたとしても変わりません。

財布別ってことでしょうか?それによりますよね🤔