※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

4月11日予定日の妊婦です。4月生まれにしたいですが、2日生まれはどちらの学年になるでしょうか?上の子2人は早く生まれたのでドキドキしています。入学式も見たいですが、まだお腹の中でゆっくりしてほしいです。

4月11日予定日の妊婦です😄
なんとしてでも4月生まれにしたく、
ずーっと布団の中に居ます😅
素朴な質問なのですが…
4月1日は1つ下の学年
2日生まれはどちらになるのでしょうか❓
1日と同じ学年ですか❓
それとも違う学年❓

お腹の子にはまだだよぉ~
と言い続けて早3週間‼️
上の子2人は予定日より早く生まれてるので
毎日、毎晩ドキドキしてますっ😂
早く会いたい気持ちもありますが
上の子の入学式も見たい🌸
親のエゴかもしれませんが、まだまだお腹の中で
ゆっくりしてて欲しいなぁ~😉🤍

コメント

ママリ

4/2から新しい学年です!

  • もんち

    もんち

    とゆう事は1日を乗り切れば
    大丈夫と言う事ですね(*ˊᗜˋ*)✨

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことです!
    ドキドキですよね😱❤️❤️

    • 3月31日
  • もんち

    もんち

    ほんとドキドキなんです💦
    明日検診だし、
    内診グリグリされたら
    夜中に陣痛きてもなんかなぁ~🤣と思い…
    そんな心配しても
    赤ちゃんが出たい時に出てくるってわかってるんですけどねっ😂

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    経産婦さんだと進みがより早いといいますもんね😱
    グリグリしないでくださいと言いたいところですね🥺

    • 3月31日
  • もんち

    もんち

    そぉ‐なんですょっ🥲
    明日グリグリしないで下さい!!ってお願いしてみます😆わら

    • 3月31日
うーちゃん

4月10日予定日です🤗
私も4月生まれがよくて今日はずーっとゴロゴロです笑

火曜日の検診で子宮口3センチ開いてるって言われ、昨日粘液栓が出てずっとヒヤヒヤしてます💦

明日はパパが休みなので家族3人で近所の公園でお花見🌸したいなとも思ってて🌸

同じような状況なので思わずコメントしちゃいました😂

  • もんち

    もんち

    ころころ仲間ですねっ😁
    3cmですか💦
    私は2cmと言われて
    ドキドキしてましたが…
    う‐ちゃんさんの方が
    ドキドキでしたねっ😅

    お出掛けしたいって思えて
    すごいですっ👏
    もぉ‐動く事も怖くて
    ほんと布団の中から
    1歩も出てないです🙅‍♀️わら

    • 3月31日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    下に返信しちゃいました💦

    • 3月31日
うーちゃん

仲間ですね😆
いやぁもうドキドキはみんな一緒ですよね💦笑

明日だったら最悪明日の夜に陣痛来て、日付け変わって出て来てくれるならセーフ?かなと思ってて😂

火曜日の時点で1週間ぐらいでお産になりそうって言われてるから、この土日が怪しいと勝手に思ってます‼️笑

  • もんち

    もんち

    まだなんとか1日持てば‼️
    と思ってますが…わら

    土日ならまだ大丈夫ぢゃないですか😂

    • 3月31日
まみあまま

前に小児科の先生から、誕生日ではなくて誕生日の前日に満年齢になると教えてもらいました🤔
なので4月1日産まれの人は3月31日に歳をとるから前の学年なんだそうです🧐
予防接種も1歳から受けれるものは、0歳の最終日(誕生日前日)に受けられるし、育休も誕生日の前日までなのはそういう理由だと言われて、なるほどーって思いました😆
私も4月予定日で、何とか4月2日以降に産みたいのですがさっき検診で内診グリグリされてビクビクしてます🤣

  • もんち

    もんち

    ぢゃあ2日に生まれたら
    1日に歳をとるから前の学年になるんですか??

    • 3月31日
  • まみあまま

    まみあまま

    2日に産まれたら4月1日に歳とるので、新しい学年みたいです😊

    • 3月31日
  • もんち

    もんち

    そぉ‐なんですね!!
    なんか難しいですねっ(--;)
    キリよく31日で次の学年に
    してくれればいぃのに…

    • 3月31日
  • まみあまま

    まみあまま

    本当ですよね😂
    とりあえず明日が何事もなく過ぎ去って欲しいです🙏笑

    • 3月31日
  • もんち

    もんち

    ほんとですっ🥲
    明日の今頃は寝れなくて
    ずーっと起きてるかも😂わら

    • 3月31日
  • まみあまま

    まみあまま

    今日内診グリグリされたのが悔やまれます🥲笑
    明日は安静にして過ごします(笑)

    • 3月31日
  • もんち

    もんち

    ほんと内診嫌ですねっオワタ…⸜( ¯⌓¯ )⸝
    明日の内診は全力で
    拒否ろうと思います‼️わら

    • 3月31日
  • まみあまま

    まみあまま

    まさか予定日20日前にやられると思っていなかったので泣きそうでした🥲笑
    明日の検診頑張ってください💪

    • 3月31日
  • もんち

    もんち

    色々予想外の事ばかりですょねっ😅
    ありがとうございます₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎
    頑張って耐えてきますm(*_ _)m

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

4月2日予定日で上のこと学年年子になるか2学年差になるかでソワソワしてます😂
38週から子宮口が3センチ開いていると言われ、予定日前に生まれるだろうと思っていましたが、ついにあと1日になったのでなんとか2日以降に陣痛きてほしいです😂🙏

赤ちゃんのタイミングなので、陣痛がきたらいつでもいいんですけどね😊

  • もんち

    もんち

    予定日2日でまだ出産されてないなんてほんと奇跡ですね‼️
    すご~い👏✨
    上の子は予定日ぴったんこに
    生まれたんですか❓

    ほんとソワソワですょねっ💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで産まれてないと思ってなかったので毎日ソワソワしてました😂
    はい!上の子は予定日ぴったりでした😊✨

    • 4月1日
  • もんち

    もんち

    ほんと楽しみですねっ🥰
    予定日ぴったんこって
    すごいですねっ😘

    • 4月1日